06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♯子連れ韓国旅行1

先週、家族で韓国へ行ってきました。
主人は仕事だったのですが、私たちは観光をしました。

早速ですが旅行記を書いていこうと思います。
お付き合いよろしくお願いします。




●飛行機

今回は成田ではなく羽田の国際空港を利用して行きました。
往路は昼便、復路は夜便を選択しました。行きは朝は早すぎると空港まで行くのが大変なので昼便に、帰りは少しでも仕事の主人が観光できるように夜便を利用。朝は結局結構早めでしたが、夜便だと現地に16時までいれるので充実していました。

航空会社は「大韓航空」を利用しました。ほかにも日系と、アシアナ航空なども選べましたが、大韓航空が安いのと、子供に優しいというクチコミを見たので決定。どうしても大韓航空って昔の事件を思い出してしまうんですが、まあ安さには変えられないということでこちらに。結果は、キレイな飛行機で、全席モニターつきで、映画やゲームなども出来、よかったです。2-4-2の配列だったので、真ん中の席で3席とることになりました。窓際はムリでしたが、まあよかったです。座席はほぼ満席。韓国行きって人気あるんですね。ただひとつ問題だったのはチャイルドミールをリクエストしていたはずだったのですが、行きも帰りも出ませんでした。行きは娘が寝ていたのでまあいいやと言うかんじ、帰りは娘も食べれそうだったので何もいいませんでした。ただ行きはお魚が超からいたれにつけてあったので、これ出されても娘にはムリでした。小さいお子様がいる方はチャイルドミールリクエストはしっかり確認したほうがよさそうです。でもフライト時間は2時間弱なので、あっという間なので、おやつ持参でなんとかなるかもしれません。

娘は相変わらず、飛行機は好きらしく、ぐずることもなく、ご機嫌でした。行きは本を読んだりしている間にすぐに寝ちゃいました。帰りは結構遊んでいましたが、モニターの韓国のアニメらしきものをみせていたら、おしゃべりしながら楽しんでいました。(ちなみにイヤホンは耳に入らないので画像だけみていましたがなんか大笑いしていました。)耳抜きは耳が変だと本人が訴えたら飲み物を与えてとくに問題なくすごせました。一度もたつことはなかったです。

大人は映画をみたり、寝たりしていました。私は行きはツーリストをみたのですが、娘としゃべったり、寝たりしてほとんど内容はわからず。。。帰りはゴースト(松嶋菜々子主演の)を見ましたが、こちらはかなりしっかり見れて、しかも私、、号泣。。。。。主人は「薄っぺらい内容だったよね~」という批評でしたが私的には感動でした。ソン・スンホン好きになっちゃいました(笑)。久々に映画なんて見れたな~~。

そんな感じで飛行機は行きも帰りも順調でした。ちなみに子供におもちゃももらえました。行きはコリアンエアのマスコット、帰りはぬりえでしたが機内においてきてしまいました。。。。

●ガイドさん

今回もJTBを利用。韓国ツアーはいろいろありますが、主人の仕事があるのでフリープランを利用したので、現地係員とのかかわりはホテル⇔空港の送迎だけでした。
金浦空港は市内から近いのがウリでしたが、行きも帰りもかなりの渋滞ですごい時間かかりました。。。。

行きも帰りもおなじガイドさんで、これまたすごいキレイな人でした。(もちろん日本語も上手)私たち家族だけだったので、すぐに出発できました。車内でいろいろ説明をうけました。かなりお話好きな方で、娘と同じ歳の息子さんがいるらしく、娘のことを本当にかわいがってくれました 。お子さんの写真も見せてくれました。歳は私より上みたいですが、なんとご主人とうちの主人の職業が一緒。。しかも結婚10年というところも一緒で、なんと結婚記念日も一緒でした。いろいろ共通点があり余計親近感が。ただガイドさんは2人お子さんがいるらしく、上の子は女の子で小学生みたいです。
おもしろかったのが、韓国と日本は年齢の数え方がちがうこと。うちの娘は2歳なのですが、韓国だと4歳だそうです。おかあさんのおなかにいて出てきたじてんで1歳、年が明けると2歳だそうです。だからつぎに迎える誕生日は3歳だそうです。
あと、韓国の結婚事情も教えてくれました。ガイドさんは、お姑さんとうまくいかなくて、外に出て働く決心をして今ガイドの仕事をしているそうです。結構うつっぽくなるまで悩んで、外で発散したくてご主人にお願いして働いているそうです。韓国って日本より離婚が少ないのかと思えばそうでもないらしく、本人同士の問題よりも、嫁姑的なことでもめての離婚が多いらしいですよ。
そんな小ネタまで教えてくれました。

送迎だけでしたがすごく印象に残ったガイドさんでした。

つづく・・・・
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

