04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♯子連れ韓国旅行2

●ホテル

今回宿泊したのはロッテホテルワールド(蚕室)というホテルです。
こちらにした理由は、主人の仕事が江南地区にあるコエックスモールという場所であったので、そこに近く、交通の便もよさそうなホテルにしました。(でもソウルに行くと明洞方面が便利だと思います。)

ホテルはとても大きく、スーパーやデパート、免税店、ショッピングモール、地下鉄蚕室駅、遊園地まで併設されていて、一日中いても飽きない感じです。あまり時間がなくてまわれなかったんですが、雨が降っていてもまったく問題ないです。

私たちは16階のスタンダードルームに宿泊。娘のエキストラベッドを真ん中に入れてくださり、部屋はそんなに広くないですが快適でした。ロッテワールドのスケートリングが見えて、夜一度、花火みたいのが見えました。

お部屋に携帯電話がついていて、レンタル料無料、着信時は無料で、私はこちらの携帯で主人からの電話をうけていました。(自分の携帯も持っていましたが。。。着信のたびに70円かかるのでこちらにしました。)

あとはプールやフィットネスクラブなどもあり、プールは子供もOKなので、(といっても幼児プールは超大きいビニールプールだけ)私と主人が午前中1回ずつ娘とプールに行きました。娘は幼児プールより、大人のプールがよかったようで私のときはひたすら私がおんぶか抱っこで、歩きました。結構いい運動になりました。水泳帽もかぶらなくてはいけませんが、貸してもらえるので持って行かなくて問題なかったです。基本フィットネスクラブのプールみたいでした。
主人はメンズスパというところにも行っていました。大きなジャグジー風呂があってとっても気持ちよかったそうです。

朝食が1回だけついていたのですが、かなりたくさんの種類のビュッフェでした。(詳細は食事についてで)そのほかはスーパーや近くのモールのパン屋さんで調達していましたが、パン屋もかなりクオリティー高かったです。

●食事

到着した夜は、焼肉を食べました。ガイドさんに教えてもらった明洞にある韓国カルビというお店。食べ放題で、29000ウォン(1人)でチャプチェ、ケランチム、九節板、串焼き、トッカルビ、テチャン、カルビサル、味付けカルビ、三枚肉、豚カルビ、チヂミが出ました。すべてお肉はおばちゃんが焼いてくれます。すごいボリュームでした。娘もお肉やら九節板が気に入ったようでモリモリ食べていました。(行きはピックアップしてもらいました)

2日目のお昼はソウルロイヤルホテルの前にあるcongee houseというお粥屋さんへ。こちらは午前中ネットで頼んだOPツアーのガイドのお兄さんに教えてもらったお店。南大門でOPツアーを終えて、このお店まで歩くのはかなり大変でしたが、とってもおいしいお粥でした。松の実やあわびのお粥が有名らしいですがあえて私は牛肉と野菜のお粥にしてみましたが娘もモリモリたべていました。結構量が多かったけど、あっという間になくなってしまいました。白菜キムチ、切り干し大根キムチ、イカのキムチと大根の酢漬けみたいなのも一緒に出ましたが辛さが全部違ってどれもおいしかったです。娘用に福神漬けっぽいお漬物も出してくれました。最後に出たうめのお茶がかなりおいしく娘が気に入っていました。

2日目の夜は、もう出かける元気がなく、ロッテマートワールド6階にある、鼎泰豊へ。私、まったく知らなかったんですが相当有名なお店みたいです。日本にもたくさんあるみたいです。明洞でもみたのですがホテルのすぐ近くにありました。値段もそんなに高くなく、かなりおいしかったです。点心と、チャーハンを頼みましたが結構な量でした。「どこの国へ行っても中華は失敗しない」なんて思っていましたがとても有名店なら納得ですね。中華なわりにはいわゆる中華料理のお肉料理は少なかったのですが、台湾料理みたいです。今度日本で見つけたら行ってみようと思います。

3日目のお昼は、ホテルでロッテリアのプルコギバーガーセットのクーポン券をもらったので蚕室駅近くのロッテリアへ行き食べました。(ロッテリア、かなりたくさんあります(笑))パっと見普通のハンバーガーですが、味はプルコギの味が多少しました。ちなみにOPツアーのガイドさんいわく、マックよりロッテリアのプルコギバーガーのほうがおいしいらしいです。ポテトは薄味でケチャップが最初からついていました。

最終の夜は63タワーにある高級ビュッフェレストラン、63BUFFETパビリオンへ。ここはもうここしかないっていう感じで正直入りました。広大なレストランで、地元の子連れファミリーがたくさんでした。しかも子供のお祝いをしている家族がすごく多かったです。1人68000ウォンです。(娘はタダ)あんまり主人とビュッフェって行かないのでわからないんですが、結構いいお値段だね~なんて言いながら入ったんですが、高級感と、食事も全部おいしくて、デザートもすごい量で、さすがでした。ステーキなんて友達の結婚式のメインで出てくる感じ。クオリティー高いです。和食、洋食、中華、韓国の料理が食べられます。韓国料理が少なかったのが残念でしたがあとはとってもよかったです。海外のデザートってあんまりおいしくないものが多いような気がするのですが、こちらはおいしかったです。

最終日のお昼はロッテデパート11階にあるレストラン街に。。。せっかくなので本場のビビンバを食べたいと思い、韓国料理のお店にしました。いくつかあって、フラっと決めたところに。(お店の名前、あとで調べようって思ったんですが、ロッテデパート蚕室のHPでは確認できず。。。最近レストラン街できたみたいで。。。。たぶんユギョンっていうお店だと思います。。)日本語メニューあり、一部の店員さんが日本語も話せました。主人はタコビビンバ、(超辛い)私はビビンバのチーズトッピング、娘には海鮮チヂミにしました。どれもかなり美味しく悔いなしでした(笑)

朝食が一度だけついていたので最終日に食べました。ホテルのビュッフェだったのですがこれがかなり美味しい!!おなじみのオムレツやパンケーキを目の前でやいてくれるのもありますが、好きな麺と好きな具を選んで
火を通してもらい、そして好きなスープで食べるというのがかなり美味しく、何度もおかわりしちゃいました。
その他、おなじみの韓国のりなんかもあり、もちろんパンもあり全部美味しかったです!

あと、OPツアーのとき、一度だけ、屋台で買いました。ホットッをインサドンの屋台で購入。アゲパンに蜜が入っていて超熱いのですが(やけど注意)娘はモリモリ食べていました。1000ウォンで安い!!普通は紙にはさんでくれるのですが、うちだけは小さい子が食べることを察してくれたのか、紙コップをつぶしたものに入れてくださりとっても美味しかったです~~!!

今度はもっといろいろ食べたいです。まだまだ食べたりない感じでした(笑)
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiちゃんへ

mabiちゃんこんばんは!!いつもコメントありがとう!!そして返信遅くなってごめんね。。。

心配ありがとう!!私はずっと元気だったんだけど。。。。書道のほうが、硬筆展、誌上展と急がしすぎてなかなかPCに向き合う時間がなくて。。。。。まだまだ続くのでよかったらみてね!!

そうそう、韓国の食文化はすごいいいよ~~!!私も焼肉のイメージだったけど、ほかにもいろいろあってね。高級ビュッフェは本当においしかったよ!!うちらには高級すぎたけど、子連れも多いし、観光客はうちらくらいだけど。。かなりにぎわってた!!

焼肉はね、焼いてくれるんだけど、ず~~っとそばにいるわけではなくて、ちょくちょく見てくれるの。大きいやつは全部カットしてくれて、食べれるやつはたれの中に入れてくれたりしてね。娘にはうんと小さくきってくれて本当に親切だったよ。いわゆる日本の高級すき焼き店みたいにビッチリついて、、っていう感じではないから気楽だよ!!

韓国ってやっぱり近いし、行く人多いよね。リピーター多いのわかる気がする!!うちの母も来月行くんだよ!

りかりんちゃんへ

りかりんちゃんこんばんは!!
いつもコメントありがとう!返信遅くなってしまってごめんね。。。。

韓国、りかりんちゃんの言うようにめちゃめちゃ楽しかったよ。今までで一番「絶対もう一度行きたい」って思った国かも!!

今度はミョンドン方面行きたいし、あと屋台では今回おやつ的なものしか食べなかったんだけど、南大門の屋台とかおいしそうだったから一度行ってみたいな!!って思ったよ。エステもやりたいし!!買い物も不完全だったからもっとしたかったよ。

韓国もぼったくりってあるんだね。。。。今回はそういうのなかったからよかったよ。
でもやっぱり外国だもんね、気をつけないといけないよね。ハングルまったく読めないから、それが恐ろしいよ。あとさ、韓国語もぜんぜんわかんないし。。。日本語も通じたけどね。主人も言っていたけど、出来ない英語を駆使するより、日本語出来る人探すほうが早いかもね、って言っていたの。
韓国、やっぱりいいね!!

続きもあるのでよかったらみてね!!

No title

syunoちゃん、こんにちは。
旅行記1から間があって、体調崩してないか気になってたけど、大丈夫だった?私はずーっと元気(笑)

読んでるだけで、お腹空いてくるわー。
韓国旅行での食のイメージって、焼き肉しか思いつかなかった私でだけど、いろんな料理を楽しめることがわかったよ。
個人的には高級ビュッフェが気になった、お値段けっこうするけど、満足できる内容そうだし、焼き肉に飽きた時によさげじゃない?ホットッも食べてみたーい♪
ね、焼き肉って焼いてくれるんだ、ずっと傍らに立ってるってことかしら?どんな感じか気になるわ。

実は今日から友達が韓国旅行へ出発、出張で行ってる友達もいるしsyunoちゃんも家族旅行、私のまわりで行く人多い!

続きあるんだよね?楽しみにしてるよ~♪

No title

syunoちゃん、こんにちは。
韓国、楽しかったみたいだね!

私、最初に行った時はロッテホテルの方に泊まったよ。
焼肉、おいしいよね。
ゆーちゃんはたくさん食べてくれるから、韓国も楽しいだろうなぁ。
うちは今だに全然食べてくれないから、たぶん行っても楽しめなさそうなんだよね~。

韓国って屋台とか多いよね。
ホットッって私も食べたよ~。
おいしかったけど、屋台で買った割りには金額が高くてね・・・。
あと屋台で韓国料理も食べたんだけど、それもたぶんぼったくりにあったのよ。
ホテルとか飲食店とかだと、そういうことはないみたいだけど、日本人だとそういうこともよく起こるみたいでね。。。
でもさぁ、けっこう韓国って楽しくない??
私、料理も好きなんだけど、近くて安く行けるし、日本と違う雰囲気で活気もあるし。

syunoちゃんの記事を読むと、韓国に旅行に行った気持ちになれて楽しいわ♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

