04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♯子連れ韓国旅行3

●オプショナルツアー

2日目、3日目は昼間は2人だったので(主人は仕事)2日目午前中はOPツアーを予約しました。この旅行ををお願いしたJTBでもオプショナルツアーがついていたのですが娘も同額とられるとのことでネットで調べて決めました。私が参加したツアーはこちら⇒★★★です。

お値段も手ごろ、娘は無料、半日というのも決め手に。1人での予約になったのですが(娘が人数に入らないのでなので)ほかにも参加者がいたのでツアーは催行されました。

ホテルがミョンドンから遠かったので、ピックアップが7時50分。。。ちょっと早かったですががんばりました。。。ミョンドンで、2組ピックアップし、9時からツアー開始となりました。年配の女性2人組と、家族連れ(たぶんおばあちゃん、娘2人、それぞれの子供ひとりずつ(11歳の男女1人ずつ))と私たち親子と3組計9人(娘いれて)でのツアーになりました。思ったより大人数だったのでついていけるか不安でしたが、結果的に11歳のお子様2人が娘の相手をすごいしてくれ、私としては超助かりました!!

まずは韓国の大統領官邸「青瓦台」で記念撮影をし、その後景福宮へ。。。ここはとても広く、「たくさん歩きます」とガイドさんに言われドキドキしていましたが、結構娘が歩いてくれて助かりました。
景福宮はソウル市内でもっとも規模が大きい古宮跡だそうで、こちらを見学しつつ、途中敷地内にある国立民俗博物館へ。ガイドさんの説明を聞きながら「韓国人の一生」というホールをまわりました。お人形での展示もあり若干娘は怖がっていましたが、なかなか面白い博物館でした。遠足らしい地元の子供もいっぱいいました。

その後さまざまな建物を周りながら敷地内を散策します。

とてもステキな建物が多いです。娘は途中穴にはまったり(笑)しつつも一生懸命歩いていました。11時から守門将交代式があるため、光化門へむかいます。景福宮の表にあたる光化門には王宮時代を想わす格好の衛兵がいて一日数回交代式が行われています。式の前と後に写真撮影が出来るのですが、娘は衛兵さんも怖がり。。。私1人でガイドさんに撮ってもらいました。ボーーっと楽器の音がしたり、旗をふって歩いたりする衛兵さんを見て娘は不思議そうでしたが、常にダッコで見ていました。。。(笑)。

交代式終了後、バスに乗ってインサドンへ移動しました。

仁寺洞(インサドン)は陶磁器や骨董が伝統茶屋が有名で、ミョンドンとは雰囲気がちょっと違います。ここで1時間くらい自由時間があり、娘と2人でてくてく歩きました。途中、お土産屋さんに入ったりしましたが、結局何も買わず。雰囲気を味わえただけでもよかったです♪主人がいたらもっとゆっくりまわりたいなと思いました。おいしそうなお茶屋さんや、印鑑を作ってくれるところもあり、今度韓国を訪れることがあったらまた絶対行きたいです!!

インサドンをはなれ、南大門市場まで連れて行ってもらいそこで解散でした。
ここからミョンドンまで歩き、前述したガイドさんにすすめてもらったおかゆやさんでお昼を食べ、(結構歩きました。。。。疲れた。。。)どの後地下鉄でホテルへ。前日もミョンドンの地下鉄乙支路入口駅まで主人と行ったのに、なぜかすごい歩いて、隣駅(しかもホテルの最寄、蚕室駅より一駅遠い。。。)まで行ってしまいました。。。自分の方向音痴にもびっくりですが、地下街で一駅歩かせてしまい娘には申し訳なかったです。。。。

南大門に関しては前日にも訪れたので、また後述したいと思います。

このOPツアー、参加してよかったです!!子連れには半日くらいがちょうどいいかも。

つづく・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

comment

りかりんちゃんへ

いつもコメントありがとう!!お返事遅くなってしまってごめんね。

今回のツアーね、かなりよかったよ!!私海外行くと、やっぱりそこの観光地に行きたくなるのね。
でも今回は主人いないし、ゆーもいたし、OPツアーは移動は車だしかなりよかったよ。
ただ行くだけよりいろいろ説明があるのがまた印象にのこるんだよね!!
今度は世界遺産にも行きたいよ~~。

景福宮はミョンドンに近いからオススメだよ!

韓国さ、私もかなりはまりそう。。これまでは同じところに行くって言うよりいろんな国に行ってみたい派だったんだけど、韓国は絶対また行きたいって思う!!もうさ、前以上に韓国ドラマにはまっちゃって!!!知ってる地名とか出るとうれしくなっちゃうのよね。。。(笑)
一度じゃみたりないし、買い物やエステもしたかったな!!っておもうからリピートしたくなっちゃうんだろうな。

免税店も、私ロッテ蚕室しか行ってないんだけどシーラとかほかも行きたかったな~。

ゆー、大きくなった??っていうかみいちゃんも超大きくなってる!!!写真見てびっくりしたよ!!髪の毛伸びたよね???早くりかりんちゃんにもみぃちゃんにも早く会いたいな。

No title

こういうツアーに参加するのもいいかもね!
ガイドさんにいろいろおしえてもらえるし、連れて行ってもらえるし楽だよね。
この景福宮って確か行ったことなかったと思う。
もう一つの名前を忘れてしまったけど、、そっちには前回行ってすごく歩いたよ。
インサドンもちらっと歩いたことがあったような・・。

でも、韓国って楽しいでしょ!?
旅費が安いってこともあるけど、リピーターになっちゃうのよ。
私、けっこう辛いものが好きだから、料理が本当に大好きなんだよね。
お金の余裕があれば免税店ってお買い物も楽しいし、、。
最初行った時は免税店めぐりして、いろいろ買ってたよ。

ゆーちゃん、写真で見たら本当にすっごく大きくなったよね。
もう完全にお姉ちゃんってかんじだね。
3歳になると、いっきにしっかりしてお姉さんになるらしいよ。
この夏は絶対に遊ぼうね!!
予定では7月中には帰って、お盆まではいるつもりよ。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

