08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♯子連れ韓国旅行4

●南大門市場

到着日、ミョンドンの韓国カルビで焼肉を食べた後、主人の希望で南大門へ歩いていきました。
次の日のOPツアーの帰りが南大門で解散だったので、地下鉄の乗り方など、いろいろ学びたかったので、主人と3人で行けたのはよかったです。

南大門は修理中で、ほとんど見えなかったのですが、(そういえば放火があったってニュースでだいぶ前にやっていたかも。。。)南山にたつNソウルタワーのライトアップが見えたり、夜の南大門市場を散策したりして楽しかったです。

南大門市場ではお土産を少しみました。たまたま入ったお店がすごく感じがよく、しかも芸能人もかなり行っている様な有名なお店のようで、韓国に詳しそうな日本人のおばちゃんもぞくぞくと入っていたのでそちらを。。
韓国のりをたくさん試食させてもらいました。

値段もピンキリですが、安いのと高いのと比べちゃうと、正直言って味がぜんぜん違う!!!(高いっていってもすごい高いわけではないんですが、、、)到着日に、試食をし、めぼしをつけ、OPツアーの後に娘と2人で行って購入。すごい量で持って帰るのが結構大変でした、、、(苦笑)。サービスで買ったもの以上にいろいろいただいてしまったので。。。。ミョンドン周辺ホテルなら、無料で、配達もしてくれるようです。
「だいたい子連れの人で、前日来て、「またくるね~」って行って来てくれる人ほとんどいないからうれしかったよ~。しかもまたお子さんと一緒に来てくれるのうれしいね~」とお店の人が言ってくれました。
私たちが気に入った韓国のりはこちらのお店でしか売っていないようなので、買えてよかったです。ちなみに日本円OKで、かなりいいレートで計算してくれました。

私が行ったお店は「南山商会」というお店です。
私はのりしか買わなかったんですが、かたつむりのクリームとか、ゆず茶なんかも気になりました。

屋台もたくさんあったので焼肉でおなかいっぱいでなければ入りたかったです。
ただ空港送迎してくれたガイドさんは「屋台は日本人おなかこわすよ~」と言っていました。。。
ボルネオ島でも平気だったので、たぶん大丈夫だとは思うんですが。
娘と2人で行ったお昼時には屋台はなかったんで、夜だけみたいです。

●汝矣島

3日目は主人が比較的早く仕事が終わったので観光に行きました。本当は主人の仕事があったコエックスの方に行ってみたかったのですが、なんと娘のイヤイヤがはじまりホテルへ逆戻り。。。。ということがあり、結局行けず、主人がホテルに戻ってきたので、せっかくなので観光をしてみることに。

主人が「高い建物からソウルをながめてみたい」とのことで、急遽決まったこの企画。とりあえずお昼を近くのロッテリアで食べてから地下鉄を使って出発。インフォメーションも日本語OKが多いので、乗り換え方法を教えてもらいました。蚕室駅から汝矣ナル駅までいろいろな方法で行けるんですが、結局聞いた行きかたではなく、独自で行ったら、乗換えがすごく遠くて、やっぱり言うこときいとけばよかったなっていう感じでした(笑)。

この日は天気があまりよくなかったんですが、さすが晴れ女の娘。。出かけるころには雨もやみ、かさをさす必要はありませんでした。

汝矣ナル駅からちょっと歩くと、大韓生命63ビルディングが見えます。きらきらゴールドに見えるビルです。

歩くと10分くらいかかるんですが、娘と一緒だともっとかかるかも。実はいろいろな駅からシャトルバスがあるようでしたが、事前リサーチ不足。。で、帰ってから知りました。
歩くところは漢江ぞいで、なかなか広々としたキレイなところ。道路側には桜もまだ咲いていて寒いけどキレイでした。途中写真撮影しつつ、遊覧船乗り場に向かいました。

せっかくのなので船に乗りたいと思った私たち。時間は夜になり、マジックショーがついているものがありました。(最終便はディナーとマジックショーつきでもうちょっとお高めでした。)せっかくなのでこちらを予約。娘は無料です。

1時間があったのでとりあえずビルにいってみることに。
こちらには水族館や展望台、映画館やフードコート、レストラン、お店がありますが、基本は会社が入っているビルみたいです。思ったより広くなかったかな。(私は横浜ランドマークタワーみたいなのを想像していたので。)

お目当ての「高いところからソウルをみる」というのには時間がなかったので、とりあえずちょこっと見て、また船乗り場に戻りました。(結構な距離で、水溜りが多く、娘が何度も遊んで大変でした)

遊覧船はを乗るころにはだんだんあたりが暗くなり、夜景も見れてすごくロマンチックでした。船のデッキはかなり寒かったけど。。。。ちょこっとすると、マジックショーがはじまりました。かなり面白かったです!ヨンさまそっくりな人が1人でマジックするんですけど。。なんと、私は途中アシスタントに選ばれ、ステージに立ったのです!!しかし、超間近でみているのにまったくタネもシカケもわからない。。。。。いい思い出になりました!(笑)

遊覧船はかなりオススメです。子供は喜ぶかも~~!

その後ビルに戻って、60階へ。このころには夜景がキレイで、この時間に行ってよかった~っと思いました。天気が悪かったので結構ガスって何も見えないかもって思ったんですが、ぜんぜんそんなことなくて、360度キレイなソウルが見えました。

ソウルって、車の渋滞がすごいんです。なんかどんなときに車乗っても絶対渋滞していて。その渋滞がまた夜景をいい感じに演出してくれました。

この60階にはギャラリーもあるんですが、結構娘的には怖い絵が多く、微妙だったみたい。。。。途中、建物全体の電気を消してくれて、夜景がよりいっそうキレイに見えました。

夜景をみた後は食事をしに行きました。主人お目当てのフードコートは営業がおわっていて 、上階の高級レストランも、別に食べたいものもなく、(しかもどう考えても、2歳児と一緒に行くような感じじゃない。。。)かなりいろいろ探して結局は高級ビッフェに入りました…(詳細は別記事の食事編にて)。

閉店までいて、歩く元気がなかったのでtaxiにて最寄り駅に行き地下鉄にてホテルに戻りました。実はこのtaxiの中でもハプニング…。私のお尻がずっと携帯のバイブを感じていて、最初主人の携帯がなっていて響いているのか、はたまた私の携帯を見ても着信なし…なんなんだろうと思ったら、なんと座席にスマートホンが落ちていてそれがなっていました。忘れ物だったようですが韓国taxiは英語も通じないという話だったのでなんとかジェスチャーで伝えてわかってもらえました。

帰りの地下鉄も混んでました~~。
結構歩いたので娘は寝てしまいました。3人で観光できてよかったです!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。