07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ほたる

自宅近くにほたるが見える公園があるので、行ってきました。

私がほたるをはじめてみたのは27歳くらいのとき。熱海でみたのですがきれいなほたるがたくさんいて、感動したのをおぼえています。

今回は徒歩圏内の公園へ主人と3人で行きました。

ポツポツとほたるが見えて、娘も「あっひかったあそこにいる」とわかるようで何度も叫んでいました

連れていってよかったなぁと思い、いつも行く園庭解放の日にママ友のNちゃんにも話してみたら、Nちゃんは常連さんらしく、たくさん見える時間帯など詳しいことを教えてくれ、ふたたび娘と2人、Nちゃんのアドバイス通り行くと、前よりもたくさんのほたるが見れました人も多かったような。しかもほたるを保護している方もいたので間近にほたるを見せてくれそれも私は感動しました。

娘は身近なほたるより遠くで光るほたるの方が興味あり、またかえるの鳴き声もよく聞こえたのでそっちに興味がわいたようでしたが

こんな小さい頃からほたるがみられる娘は本当にいい環境にいるなぁと感じました

ほたるをみせたけど、きっとどんな虫かわからないかと思い、に帰ってこども辞典でみせてあげたらかなり理解できたようでした。
来年もみることができるといいなぁ…と思いました
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiちゃんへ

いつもコメントありがとう。相変わらずお返事遅くなってごめんね。

ほたるはあの公園では見えないんだ~。駅からは遠いんだよ。でもうちからは近いんだ。近くで見ることが出来て感動的だったよ。

虹もすごいでしょ 県内の一部で見えたらしくて地元紙の一面だったんだって。知らなかったよ~。あんまり普段うえみて歩かないものね。ホントきれいだったからmabiちゃんにも今度は是非みてもらいたいな

No title

syunoちゃん、こんにちは!
ほたるの見える公園って、わたしも遊びに行くときに通りすぎる公園かしら?ふふ、違うかぁ。
夜の散歩でほたるを見れるなんて、ほんといい環境だね。大人にとってもキレイだな~と感動できるもの、子どもがみるとすごく不思議なんだろうね、見つけて声をあげるゆーちゃんがかわいいっ♪
ほたるを保護してる方もいるんだね、地元のいいところを自分たちで守るのはいいことだわ~

↓の虹の輪、わたしは見たことなーい!すごいね、不思議だねぇ♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

