♯子連れ韓国旅行5

まとめ。。。。。。

結局行ってから2ヵ月後の終了になってしまいました。。。。。

この間、母も友達と韓国旅行をして、やっぱりまた行きたいって言っていました。
私もまた行きたいです。

結構前から、韓国ドラマにはまっていましたが、行ってからますますはまり、みまくっています。もう本気で韓国語勉強しようかしら~~って思うくらい(笑)。

ドラマ見ていると結構「行った!!」っていうところが出てきたり、話ででたりするのでますます楽しいです。

今回は昼便で行き、夜便で帰る羽田⇔金浦で行きました。インチョンも大きい空港みたいなので行ってみたいです。ミョンドンやインサドンももっとゆっくりまわりたかったし、今回は観光も少しだったので世界遺産のチャンドックンなんかも見たかったし水原も行きたかった~~!!東大門も行きたかった!!せっかく江南地区に泊まったのにコエックスも私はいけなかったし、ロッテワールドも入ればよかった!とかとにかくいろいろやりたりないので、絶対リピートしたいです。

ここまでまた行きたいって思ったのは、ギリシア、マウイ島についで3カ国目です!!
(基本違う国行きたい派なので。。。)

子連れで行くにも問題はなかったです。結構探せば遊べる場所があるものですね。
早く買い物とか一緒に楽しめるといいんだけど。。。。。。

韓国、とってもいい国でした!!!

今回の旅行記はジャンル別に書いてみましたが全体の旅の流れとしては。。。。

<1日目>
夕方金浦着、ホテルチェックイン、ミョンドンへ焼肉屋の車で行き、食後南大門まで歩き少し散策し、帰りは地下鉄にて蚕室へ。スーパーで買出ししホテルへ戻る。
<2日目>
朝一から娘と2人で観光ツアー半日、その後南大門で買い物をし、ミョンドンでおかゆを食べ、夕方前に地下鉄で蚕室に行きホテルで休息。そうしたら主人が帰ってきたので、ホテルちかくのロッテデパートで朝ごはんの買い物や夕食を食べ帰宅。
<3日目>
午前中は娘と2人でホテルのプールで遊ぶ。その後地下鉄で主人のいるコエックスモールに向かうとするも、娘が不機嫌になり行けず、ホテルで待機(昼寝)していたら、主人が帰ってきたので、ロッテリアでプルコギバーガーを食べ、そのまま地下鉄でヨイドへ。。。。63ビルにのぼり、漢江の遊覧船にのり、高級ビュッフェで食事をし、タクシー→地下鉄でホテルへ。
<4日目>
ホテルのビュッフェにて朝食を食べ、帰宅準備。(主人と娘はまたホテルのプールへ)私は準備後、娘をひきとり(主人はメンズスパへ)ロッテデパート蚕室にある、免税店にてお買い物!その後合流し、お昼ごはんはデパートの上で韓国料理を食べて、空港へ。

という感じでした。

娘は基本移動時間に寝るか、ホテルに戻り寝るかどちらかでした。まだやっぱり昼ね時間はいりますね。
気候も暑すぎず、寒すぎずちょうどよかったです。桜もみれました。
おむつがまだとれていないので、基本出先ではデパートやホテルなんかのベビー室やトイレのベビーベッドでやっていました。そういう施設はかなり充実していました。
いろいろなものも基本、スーパーにいけばそろっているように思いました。ほとんど日本から持っていったので、朝食やお酒やお菓子程度しか買いませんでしたが。。。買い物する時間がもったいないのでよかったように思います。

これで韓国旅行記を終わります!!またいけることを願って!!!!