11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華街!!

昨日は実は主人のお弁当を作ったあと、
主人は仕事にもかかわらず、
お友達と中華街まで行ってきました

メンバーは、いつもの仲良しMちゃん
私の英会話のH先生(元Mちゃんの英会話の先生でもある日本人女性)、
Mちゃんの英会話のA先生(元私の英会話の先生でもある日本人女性)
の4人です!!

今回はA先生が企画をしてくださいました

まず駅で待ち合わせをし、てくてくと歩き、レストランに向かいました!

A先生お勧めの、上海料理のお店「状元樓」です。
このお店はとっても優雅な感じで店構えで、ステキでした

私とMちゃんはおおはしゃぎで入りました。

みんなでランチコースの「状元特製フカヒレスープ」を注文

みんなで美肌になろうとフカヒレを摂取しまくりました(笑)。

とっても美味しかったのですが。。。。。
デザートまで完食しても何かものたりない・・・・・
私は思わずMちゃんに
「何か足らなくない?」とたずねると、彼女はわからないっていいました。
私はふと思い出しました。。。
「このコースって小籠包なかったっけ??」なんだか写真に載っていた気がしたのです。。。。。

H先生も「あった気がする・・・・きてないよね??」と一言。

そこでもう一回コースメニューを持ってきてもらいました。
(お店の人はまだ食うのか??っていう感じでしたが、、)

あったーーありましたよ。小籠包・・・・・・。

すぐにお店の人に報告し、デザート後に小籠包を食べた私たち。

とっても満足でした

(あっ、でも会計時奉仕料(サービス料)をとられてビックリ。。
サービスなってないんじゃない??ってちょっと思ってしまいました)

でも私、、よく覚えていたな、、なんとなく写真の記憶があったのです。

これも脳トレのおかげか??(記事はコチラ

とちょっと、脳を鍛えていて良かったと思いました。。(笑)

皆様も損をするといけないので、
コース料理のときは必ずメニューの確認を

この後、みんなでショッピング

私は主人にコチラのお土産を買いました!
甘栗

ブタマン
甘栗と豚まんです!
どちらも主人も私も大好物


この豚まんはテレビでもよく紹介されてるとのことで
初めて買ってみました

甘栗は、「サービスするよ~というお店の誘惑で
(あと試食の嵐!!)で買ってしまいましたが
おうちに帰ってグラムをはかってみたらほとんどサービスされてなく
ちょっとがっかりでした

でもまあおいしいからいいか・・・・・

と前向きに対処しました(笑)。

久々のじっくり中華街散策、大変面白かったです。

実はこの後、私はもうひとつの街にくりだしました。

その記事は長くなるのでまた次回




計測グラフ

体重【48.10】kg
英語勉強【10】分
syunoがんばり度【5】個

体重うーん。食べた割には大丈夫かな?
英語勉強英語漬けばかり
がんばり母に手料理を食べさせました!
ジムメモプール:ウォーキングプール30分、泳ぎ(?)300m、マッサージプール、サウナ5分
関連記事
スポンサーサイト

comment

*みなみちゃんへ*

中華街良かったです。
近くでも観光客気分になれるスポットです。地方からのお客さんも多かったので、ナマリとかも聞けて本当に旅行気分でした!!
今度一緒に行こうねー♡

ぶたまんはね。。。別にフツーだった。。。。。(^~^;)ゞゴマだんごは私かっていないので友達に感想聞いたら教えるね~!

中華たべたい!!

いいな~中華街!!
めちゃめちゃうらやましいです~。横浜はめったに行くことないので。
コースに小籠包なかったらちょっとさみしいですよね。
それを気がついちゃうsyunoちゃんもすごいけど!!脳トレ効果すごいなぁ~。
確かにコース料理などだと、いっぱい出てくるからどれがどれだかいちいち確認しませんよねぇ。危なかったですね!

豚まん&甘栗もおいしそうだわぁ。特にテレビで紹介されていたという豚まんは興味津々だわ。ゴマ団子も大好きな私♪(露店でつい買ってしまうのー)

☆あべさんへ☆

上海料理はなんだかフツーの中華よりさっぱりしていていくらでもいけました(笑)。お勧めです!クセがなくて。まあ私はいつも中華食べてますが一体何が四川なんだか広東なんだか上海なんだかわからないんですけど。。。(笑)

お土産のお味はどちらもフツーでした(^~^;)ゞ

☆チエミさんへ☆

中華街、なかなか良かったですよ。
小龍包については気づいて本当に良かったです。食べ物の恨みはこわいですものね(笑)。

ここのお店はなんだか先生によると有名らしく、買ってみました。はなまるマーケットとかに出てるみたいです。確か「翠芳園」っていう名前だった気が。。。。。(汗)でも、豚まんより中華菓子が有名みたいで、他のみんなはゴマダンゴとか買っていました。
ぶたまん今日試食しましたが、別にフツーでしたね。。。。

☆mabiさんへ☆

こんばんは!
中華街、とってもよかったですよ。人は確かに多かったですね。。。。

英会話の先生といったのですが、英語で話ということはあまりなかったです(笑)。あ、でもA先生はところどころ英単語が出てきてました(笑)
英語も少しは勉強できましたが、色々今まで知らない中華街を知ることが出来てよかったです♡

楽しそう♪

中華街、すごく楽しそうですね!
上海料理のお店も、とっても美味しそう♪
週末は忙しいだろうから、
お店の人も間違えちゃったのかな??
サービス料くらいはおまけしてくれても良かったのにね~(^^;)笑
でも、美味しかったようで何よりです☆

甘栗と肉まんも美味しそうですね!
私もどちらも大好きvv
やっぱり、中華街で買うものは本格的なお味なのかな?

次回の記事も楽しみにしていますね!

いいな~

中華街で美味しい中華♪
小龍包って、大好きだから、はずされたら頭にきちゃうかも!
私は、脳は衰えてそうだけど、食べ物に関しては、ばっちりな気がします。

中華街のお土産といったら、豚まんですよね!
豚まん、ここのお店のが有名なんですか?

どこに行ったんだろう?楽しみにしてます。

いいですねー

こんばんは。
しばらく中華街行ってません、おいしい中華
食べたいなー。GW初日で人も多かったのでは
ないですか?お店の人もコースの一品出し忘れ
たりして、覚えていてよかったですよ、全部
食べて足りないのとは違いますからねー、
大きい豚まんおいしそうです!
英会話の先生が二人もいると英語でしゃべって
みよう!ってことになる?ならないかー(笑)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。