08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


♯子連れシンガポール旅行記1

●機内

今回の旅行は4泊6日で行きました。
シンガポール航空を利用し、直行便。
行きはお昼前出発夕方着、帰りは夜中出発で機内泊というプランです。

いろいろなフライト時間がありますが、今回はこれにして正解でした。
行きはお昼寝の時間にあたり、2時間半くらい寝てくれましたし、
帰りは夜中だったので6時間15分、全部寝てくれたのでもともと機内はあまり苦労しないので問題ないのですが、本人も飽きなくてよかったのではないかと思います。

座席は3-3-3の並びで、行きは真ん中3席、帰りは窓際3席でした。真ん中3席は私も主人もすぐに通路に出られたのでよかったし、帰りの窓際はやっぱり外が見れてよかったです!3席だと家族だけでならびで座れるのでそれもよかったです!

機内では座席にモニターがあったので、娘はそれでカーズ、カーズ2をみたり、もらったぬいぐるみで遊んだり、あとは事前に買っていた雑誌を読んだりと楽しそうでした。ヘッドホンは子供用のがあったのですごく聞きやすかったみたいです。たちあがったり騒いだりとかは一度もなかったのでよかったです。。。私と主人は寝たり、映画を見たり(私は行きはSP、帰りはアンダルシア女神の報復をみました。)本を読んだりしていました。主人はゲームもしていたかな。。。私は音楽も聴きました。シンガポール航空はすっごくプログラムが豊富でこんなにいろいろあるんじゃもっとフライト時間長くていいなって思っちゃうくらいでした。

機内食は行きの機内食は本当においしくて、私生まれてはじめて機内食全部食べました。私はシーフード系を頼んだのですがこれがCAさんおすすめと言っていただけあってかなりおいしかったので主人にもすすめたのですが、主人のほうはもう売り切れといわれたらしく、「ビーフならあるんだけど」と外人のCAさんに言われてそれにしていました。正規のメニューだとお肉はポークで豚の角煮などの日本食でしたが、なぜかビーフをすすめられ一人でビーフステーキを食べていましたが、かなりおいしかったです!!!主人も大喜びでした!!(笑)娘には早々にチャイルドミールでピラフみたいのがきてました。アイスクリームのデザートはハーゲンダッツでこれもとってもおいしかったです!帰りは軽食と朝食がでましたが軽食がブリトーみたいなもので、チキンとシュリンプがあったのでチキンを頼んだのですがなぜか中身はえびでした(苦笑)これもおいしかったです!!朝食はふつうでした。

さすがシンガポール航空、サービスよかったです~~!!行きのCAさんは特に優しく、娘は名前で呼んでもらってかわいがってもらい、おもちゃもなんかたくさんくださいました(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

comment

2011-10-19 13:05 さま

メッセージありがとうございました!!!
詳細はあちらで!!

mabiちゃんへ

コメントありがとう~~!!!返信遅くなってごめんね。

やっと再開できたよ~~!!喜んでくれてうれしい!!!がんばって更新するわ!!マイペースになっちゃうけどね。。。。

そうそう、シンガポールに行ったよ~~!!なかなか楽しい国だったよ!!フライトは本当にラクになったよ。まあフライトで騒いだらもう行けないよね。助かっています。。。
私も 全然詳しくはないけど、シンガポール航空は評判いいのは知っていて、本当だったよ。機内食は本当にピカイチでした。っていうか他のところがまずすぎない??っていうのもあるような。。。。(苦笑)

mabi家はハワイか~~~!!ホノルルマラソンはランナーが一度は走りたいだろうから、だんなさまも楽しみだろうね。でも確かにハワイって繁忙期になるから値上がりしそう。。。ただでさえ閑散期でもアジアに比べるとぜんぜん高いものね。

うちもお金ためなきゃな~~!!

りかりんちゃんへ

コメントありがとう!!返信遅くなってしまってごめんね。

シンガポール楽しかったよ!!旅行記がんばって書くからね!!(笑)
写真はミクシーがメインになっているよ。

飛行機はね~、なんか本当おりこうなんだよね。
乗り物基本好きで、こういう乗り物のときはシートベルトして座るっていうのが本人の中で決まっているから、多少飽きても、話したりして紛らわしたりすれば大騒ぎとか立ち上がったりとかはないんだ。
本当にありがたいよ。

シンガポール航空は本当にすばらしかったよ!!

みーちゃんも成長しただろうな。
ゆーは体も大きくなったし、しゃべりはもう一人前だよ。たまに変な間違えして笑えるんだけど。
まあだいぶラクになったよね。。。。。まあでも荒れて、落ち着いての繰り返しだから、油断しないようにしているよ。

トイレね、私もあきらめたけど、そういう子は出来るようになると簡単に外れるから、ほんと、トイトレやめたほうがいいよ。でね、私はこのやり方はよくないから参考にならないと思うけど、トイレ連れて行ったりパンツはかせてもらさせたりそういうこっちがストレスになることは一切やめるんだけど、お友達がパンツはいてるのみてほめたり、オムツだと股がかゆくなるよとか、いってみたり、「まだおむつなの~~。あら、はずかしい(笑)」と口撃して、でしまじろうのDVD見せたら自分から言ってやるようになったよ。はじめて出来たときは狂ったようにほめてあげたよ!!まだ3歳になったばかりだもんね。大丈夫よ!!

ゆーはたぶんうちは来年転勤だから探さなかったよ。3年保育には入れたいから来年の転入狙いだよ。
それか最悪働いて保育園か。。。。
みーちゃんはプレスクールに行っているよね?少人数制の幼稚園ってその幼稚園??

七五三、もうすぐだね。うちいは着物試着させたら苦しがって微妙なのよ。。。大丈夫かな。駅にある神社の写真とかみせてここでこのお姉さんみたいにするんだよって行ってるんだけど「苦しいからヤダ~」的な感じで。。。。(汗)。でも今日朝方寝言で「まま~~ゆーしちごさんやる~~」って号泣していたから大丈夫かな。。??

こちらこそりかりんさんとみーちゃんの近況また聞かせてね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

syunoちゃん、ブログ再開して嬉しいわ~♪メールくれてから、遊びにくるのが遅くなってごめんね!
今年の夏休みはシンガポールでしたか♪興味ある行ってみたい国のひとつなので、とっても羨ましいわ。
フライト時間が6時間半くらいは疲れなくていいね、ゆーちゃんもすごいね、夜中のフライトではグッスリで、行きもおりこうさん!もう慣れてるのもあるよね~3歳にして飛行機&外国慣れしてるのはすごい!

全然詳しくはないけど、シンガポール航空は評判いいのは聞いたことがある、かなり美味しいという機内食をすごーく食べてみたい(笑)CAさんもにこやかな感じなのかしら?大人に対しても。。。
続きの旅行記も楽しみに待っているよ!!でも読んでいるとすごく海外へ行きたくなっちゃうわ~我が家の今後の旅行は夫のマラソン大会にあわせてになるかも?!まっ、それも楽しいと思うけど。海外ならまずはホノルルマラソンをって考えているよ、お金かかりそー(汗)

No title

syunoちゃん、この前はメールありがとう!!

シンガポール、楽しかった??また旅行記の続きも楽しみにしてるね。
ゆーちゃん、機内で本当におりこうさんだね。
かなり長い時間なのに、騒がずにいい子だなんて、本当に偉いわ♪
シンガポール航空っていいって聞くよね。噂どおりとってもよさそう。
飛行機の中の居心地ってすごく重要だよね。
長い時間座っていないといけないから、楽しく過ごしたいし、子供がいたらなおさらだよね。

いつもsyunoちゃんの旅行記を読むと、海外にすごく行きたくなっちゃうのよね~。
今年の夏は、この前のメールでも言ったけど、落ち着かない状況だったから、結局どこにも行ってないのよ。

ゆーちゃん、すごく成長しただろうね。
この夏は大変だったみたいだけど、やっぱり3歳半ぐらになるとぐっと成長を感じるのかな??
私の友達の子達も、3歳前後はかなり大変だけど、3歳半ぐらいになるといきなりすごくしっかりしてきたなぁと思うんだよね。

うちは、かなりお話も出来るようにはなったけど、トイレは全くダメで、もうあきらめたよ。幼稚園でやってもらおうと開き直ってしまった。
まだ相変わらずよく分からないことで泣いたり騒いだり、わがままも言い放題だよ。
すごく敏感な子だから、私が機嫌悪かったりすると、落ち込んだりと不安定にもなるのよね~。

ゆーちゃん、幼稚園は決めた??
うちは近くの少人数の幼稚園にしたよ。
ちゃんと幼稚園でやれるのか不安だけど、本人は楽しみにしてるみたいだよ。
七五三ももうすぐだね。
これも本人は今から楽しみにしてるみたいよ。
スタジオアリスで写真撮るんだけど、きっと恥ずかしがって笑顔も無しかもしれないけど(笑)

また、syunoちゃんとゆーちゃんの近況をブログやメールで聞かせてね。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

