04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♯子連れシンガポール旅行記2

●食事

食事は噂どおりどこもかなりおいしかったです。主人と今までいろいろいったけど一番おいしいよね!と話すくらいです。貿易国なだけあって、さまざまな国のご飯があり、どこのもめちゃくちゃおいしかったです!!!

到着日
夕食はOPで屋台で食事がついていたので、ホテルに向かう前に連れて行ってもらいました。
「NEWTONフードセンター」というところで食べました。
(帰国後知ったんですがかなり有名みたいです)
メニューは(決まっていました)
チキンライス(シンガポール名物料理です。お米はいわゆる外国のパサパサ系)スープ
チンゲン菜らしきもののいためもの(オイスター味でかなり美味)
サテー(お肉の串刺し)
うすべったい卵焼きのなかに海老が入っているもの
イカフライ(衣がおいしかったです!!)
などたくさん出てきてどれも美味しくて主人も私も娘もモリモリ食べちゃいました
最初はチキンライスだけだと思っていましたが、こんなに出てきたのでびっくりでした。


2日目
昼食はセントーサ島のシロソビーチにある「ウェーブハウスセントーサ」というところのレストランで食べました。
メニューは
ピザ(具はオーソドックスな、クリスピータイプ)
のみにしました。朝ごはんをたくさん食べていたので軽めに。。娘が寝ちゃったので少しとっておけるよな物がいいと思いピザにしました。値段もそんなに高くなく、美味しかったです。値段もまあ普通でした。

夕食はハーバーフロントまで戻り、ヴィヴォ・シティにあるフードコート「Food Republik」で食べました。
メニューは
牛肉の刀削麺(こちらはラーメンみたいなの)
刀削麺(こちらはオイスターソース味の焼きそばみたいなの)
小籠包
角煮パオ
フードコートといってもなんか屋台村を綺麗にしたようなエスニック超で広々した雰囲気で地元の人が多かったです。別々に買いに行ったのですが、二人して同じお店の刀削麺を購入。ほかの点心は主人が選んだのですがあまりにもおいしくて追加で購入しました(笑)とにかく美味しさ&安さに感動しました

3日目
昼食はマリーナベイサンズ内にあるフードコート「RASAPRA MASTERS」で食べました。
メニューは
鉄板にのったチキンをベースにした野菜炒めに目玉焼きがのったもの(別にライスあり)
キムチ鍋定食(こちらもライスあり)
こちらは前日のフードコートとはまたイメージが違い、中華、インドネシア、マレー料理だけでなく、韓国料理や日本料理、欧米系のお料理も楽しめる感じのフードコートで、子連れの観光客らしき人がたくさんいました。(日本人は見かけませんでしたが)
マリーナベイサンズなんて高級なお店しかないイメージでしたが普通の値段のお店もあります。
味はまあ普通、娘は鉄板焼きした食べられませんでしたがおいしかったのかモリモリ食べていました。キムチ鍋は主人が頼んだんですがかなり辛く、主人はおいしかったみたいですが私は多くは食べられなかったです。両方ライスがついていましたがキムチ鍋のライスの方が美味しかったです…。

夕食はナイトサファリ内のブッフェでした(OPツアーについていました)。
主に食べたもの
カレー、ナン(カレーはインド系でした)
お寿司、お味噌汁
サテー
パスタ(味がしなかった。。)
炒め物系(主に中華系)
アイス、プチケーキ
日本料理は海外では美味しくないので食べないことが多いのですが、こちらのお寿司は日本のお寿司と同じ味でした。お味噌汁も美味しかったです。デザートも海外のとてもおいしかったです。ほかにもご飯もの、サラダなどもありました。

4日目
昼食は宿泊したホテルに隣接したラッフルズシティショッピングセンター地下1階のイートイン飲食街にある「The Handburger」ハンバーガー専門店に行きました。
メニューは
ミニハンバーガーセット(ビーフとポークとチキン)
ポテト
カプチーノ
こちらではたまたまティータイムセット(毎日3:00PM~6:30PM)にぶつかりミニハンバーガー2個とカプチーノのセットが6S$(シンガポールドル)くらいとかなり安くて、しかも絶品でしたハンバーガーは私がビーフとポーク、主人がビーフとチキンにしました。ポテトをサイドメニューで頼みましたがこちらもボリュームがあり美味しくかったです娘も私たちのバーガーをモリモリたべていました。

夕食はリバーサイド沿いにあるイタリアンレストラン、。雰囲気よし、お値段も今まででは一番お値段張りましたが(笑)それでもかなりお手ごろでしたガーリックトースト3つと、マカロニグラタン(チキンや海老が入っていました)あと、さくさくのパイの上に牛ステーキが乗っているものも頼み3にんでシェアしてたべました。

最終日
昼食は朝遅くにたくさん食べたのでなんとなくスルーし、早めの夜ご飯になりました。

夕食はサンティックシィーモールにある「クリスタルジェイド」で食べました。ここはガイドブックにのっていたんですが、なかなか探すのが大変でした。。。。サンティックシテイーモールはかなり複雑でした。。。
メニューは
皿うどん
餃子
ワンタンスープ
タンタン麺みたいなラーメン
3人でシェアして食べたのですが、どれもびっくりするほどおいしかったです!!最後の夜にこんなにおいしいものが食べられて幸せでした!!ここは麺が手打ちなのでオススメです。お店の方はショウロンポウをすすめてくれましたがなんとなくそういう気分ではなく餃子にしましたがこれもおいしかったです!!
探したかいがありました。。。。。。

食事はこんな感じでどれもおいしく、子供も食べられるものがいっぱいあります!!
子連れには本当にいいし、海外は食事がむり。。。という方でもいける国です!!


関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiちゃんへ

mabiちゃんご無沙汰してます!!お返事遅くなってしまってごめんね。。。

なんだか年末でバタバタで結局今年中にかけなかったよ。。旅行記。。。
来年がんばるよ!!
シンガはね、本当に食事がおいしい!!!日本人が多くすんでいるのがわかるよ。
近いしぜひぜひ行ってみてね!!

よいお年を!!来年も遊んでね!!

syunoちゃん、おはよう!
旅行記の更新が空いてたから、忙しくしてるかな?と想像していたけど、そうだったね(笑)具合悪いとかじゃなくてよかったよ。
今年もあっという間に終わりそう、、、来年もよろしく、そして来年も遊んでね~!!

シンガポールの食事、かなりイケそうだね~♪文字で読んでるだけでも、おいしいの間違いない!って感じが伝わるよ、味付けが日本人に合いそうだね。食べ物がすごく美味しいと知ると行きたい度が更にアップするね。
セントーサ島やナイトサファリ、どうだった?別日記に書くかしら?たのしそー!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

