07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♯子連れシンガポール旅行記4

●観光

セントーサ島
2日目はセントーサ島のビーチに行きました。

MRTでホテルの最寄シティーホールからドビーコートで乗り換えハーバーフロントまで行き、セントーサエキスプレスで10分くらいでビーチに到着です。ちなみにこのMRT、身長90センチから有料です。年齢とかではないんですね。何気に娘は90センチ超えていましたが最初わからなくずっとチケット買いませんでしたが大丈夫でした。。(ってダメなんだろうけど。。)
さまざまなOPツアーありますが、自力で全然問題なく行けます。乗換えが多少ありましたがそんなに苦ではありませんでした。ハーバーフロント駅には大きいショッピングモールがあります。

私たちが今回行ったのはシロソビーチというところ。正直人口ビーチなので、沖にタンカーが見えたりする不思議な海でキレイな海水とは言えませんが、まあ子供と多少楽しむにはいいかなっていう感じです。でも、ちょっと行くとすぐ深くなるので要注意。。。。
午前中はほとんど人がいませんでしたが、午後は地元っぽい人が多いように思いました。基本午前中は天気がイマイチで、午後に晴れるという日が多かったのでみんなそれで午後来るのかな~なんて思ったりもしました。
サマーベッドとかあるかなと思い、敷物を持っていかなかったんですが、失敗。。。現地で購入(小さい売店はあります)。結構いいお値段でした。
お昼までは海で遊び、食事をしたウェーブハウスセントーサに、人口波でマリンアクティビティーが出来たので、主人はそちらで遊び、娘は昼寝(食事できるところが巨大なソファー席で食べ終わってもずっといれた。)私は読書をしていました。
着替える場所はトイレにちょこっとありますが、シャワーは水のみです。
このウェーブハウスセントーサには無料で入れる子供用プールもあり、娘は昼寝後そちらで遊んでいました。お水があたたかくて私もずっと入っていました。海が見えるのですごくいいです!

日が暮れて海から出て、一度ハーバーフロントまでもどり食事、(食事の詳細は前述の別記事にて。。)そこからまた今度夜のショーを見にセントーサ島のウォーターフロントまで戻りました。(モノレール代に入島料が含まれているので、2度払うことになってしまいました。。。まあそんな高くないのでいいのですが。。。)

2つのショーを見ようと思っていたのですがひとつはメンテナンス中で中止。。。時間が出来たので写真撮影。ユニバーサススタジオシンガポールの前でも写真とりました(笑)。入っていないけど。。。。

私たちがみたショーは「レイクオブドリームズ」というものです。レーザーや音楽を駆使したものです。キレイでしたが中だるみな感じで、フィナーレが盛大ではないので、最初は人がいましたが、終わり間際にパラパラと人がいなくなる感じでした。。。(苦笑)

その後、ホテルへ帰りました。

帰りは荷物がぬれて重くなるし、娘も寝ちゃったので結構大変でした。。。

そうそう、こちらの島、ミネラルウォーター超高いです!!島に入る前に購入するのがオススメです!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。