08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさんのおかげです

ブログを更新したいと思いつつなかなかふんぎりがつかなかった私。子育てと家事におわれて大変で。。。という時期はもう多少慣れてきて越えていたはずなのに。そこを通り越して最近娘の主張が強くなり大変なところもあるのですが。。。。

8月の私がどういう状況下にあったかというと、別に育児に疲れたとかそういうことではなく、なんとなく日々ダラダラすごしてしまい、そんな自分にかなり嫌気がさしていました。何もやる気がおきない脱力感にかられていたんです。(でももちろん娘のお世話はしてましたよ(^_^))

そして自分を鏡で見ると、かなりヤバイ。。。。
シワ、シミ、白髪の3拍子がウジャウジャ。すっごく老け込んでいたんです。。。。。

妊娠中14キロ弱増えた私ですが、産後17キロやせました。
今はそれをキープしている状態なのです。
やせられなかった私が何も苦労せずにやせました。それはよかったんですが、
でも自分の老け込みというかそういうのにショックをうけていました。。。。

かといって化粧するきも起きず。。。。。
家にいることが圧倒的に多くなりますから仕方ないといってしまえばそれまで。
家の中でオシャレしてもミルクを吐きヨダレたらす娘をダッコしていたら、すぐに汚れます。。。
そんな状況だとやっぱりオシャレする気がおきないんですよね。。。

そんな感じでテンションでしたが、みなさんのブログを読んだりして過去の自分をおもいだし、老け込みはかわりませんが今はなんとなく前向きな感じです。

子育てしていたって本当に輝いていている人っていっぱいいるし、
独身の友達の生き生きした姿を見ると前向きになれます。
ダンナさんと2人で楽しく生活している方をみても本当にうらやましい!!

そういうブログを読むだけで前向きになれます。
自分もがんばりたい~って思えるんです。

それにはやっぱり自分も妊娠前の生活にもどしていかないといけないなと思うようになり、
ブログで自分のことを発信していた時も楽しかったし、パン作りをしたり書道をしたり自分の
趣味をとっても楽しんでいました。
そういうことを思い出し、徐々にペースを取り戻し今に至ります。

無理せず、理想を高く持たず、でも前向きに生活できるといいなと思います。

最近はまっていること

またまたご無沙汰しております。
暑い日が続いておりますがみなさまお元気ですか?

私は自宅に帰って3週間たち、娘との生活も先日で2ヶ月になりました。

かえってきてからというもの、家がめちゃくちゃで落ち着かず、
娘との生活と家事に追われて落ち着かず、
という感じでしたが、

お宮参りも無事終了し、お祝いをいただいた皆さんへの
内祝いも送りかなり落ち着きました。

そんな私が最近はまっているのが「ネットショッピング」!!!
パソコン大好きな私でも以前はほとんどやらなかったのですが・・・・・・・。

娘が生まれてからというもの、外に行くこと自体が一苦労。。。。。
外に出ても長くは買い物できません。
しかもこの暑さですからなかなか出ようと思えません。

しかし娘に必要なものは出てきますし(そもそも準備不足が原因ですが)、
内祝いも選ばなくてはなりません。
私自身もほしいものが出てきます。

なので気軽にポチっとやればお買い物が出来る、
しかも今は家にほとんどいるので宅配の方がいつ来てもほとんど受け取れる、、、、。
重い荷物を持たなくていい!!

というメリットを最大限に生かしネットショッピングしまくっています(笑)。

しかしパソコンに向かってばかりだと娘の相手が出来ないので
それがいけないな~と思いますが。。。。。
いろいろ見ちゃって結構時間かかるんですよね。

やり過ぎないように注意しつつ、これからも利用しようと思っています。

皆さんはネットショッピングされますか?
オススメのお店や、お得な方法などあったら教えてください~!!

ママになりました!!

みなさんご無沙汰しております。
なかなか更新できなくてごめんなさい。

5月下旬に無事女の子を出産しました。

結局逆子が直らず、予定日より1週間早く入院し、陣痛促進剤とメトロという
風船のようなものを使い2日目の正午前に自然分娩で出産しました。

予定入院だったため奇跡的に主人も休みが取れ、
一日目の夜から分娩まで立会ってくれました。

逆子での分娩だったため産科ドクター3人に小児科のドクターも入ってくれ、
助産師さんもベテランの方で看護師さんも出産直前には2・3人ついてくれ、
しかも主人もいたのでとても心強く、出産前はあんなに不安だったのに、
安心して出産できました。
今の時代逆子で自然分娩できる産科はほとんどないので、本当に皆さんに感謝しています。

産後は私が高血圧になってしまい薬を飲むことになったので母乳をあげていません。
最初は母乳をあげられないことを悩みましたが、
ミルクで元気に育った赤ちゃんはたくさんいるし、
パパをはじめ、私のジジババ、ヒイババ、主人のババといろんな人にミルクがもらえるので
娘も幸せかなと前向きに考えています。

娘の1ヶ月検診も終わり、今は実家から自宅に帰りあらたな3人での生活をはじめています。
夜泣きは退院してから1回だけ。あまり不機嫌になることもなくとてもおりこうさんです。
夜はほっておくと6~7時間寝てしまうこともあり脱水にならないか逆に心配です。。。

ミルクの一回摂取量は少なかったり、途中でむせたり吐いたりといろいろありますが、
ぷくぷく太って今は二十顎でムチムチです。。。。

妊娠中は本当に自分に子供が育てられるか心配でなりませんでしたが、
周りの友人や主人に助けられ楽しく育児しています。
自分の子供ってこんなにカワイイんだ!と今は母性にめざめまくっています(笑)

これからもブログで少しずつ日々のことをつづっていきたいと思います。

これからは親子ともどもよろしくお願いします!!

syuno

ベッケン

昨日は検診日でした。そこで残念なことが。。。。。

うちの子ずっとベッケン(逆子)で、前回検診から逆子体操をはじめました。
しかし今回もなおっていなく、なんと今回の検診ではレントゲン撮影、術前採血検査、
心電図検査、までされてしまいました。。。。。。

一応逆子でも私の場合自然分娩できる条件はそろっているらしいですが、
逆子での自然分娩はハイリスクになるのでイヤだな~と思っています。
かといって帝王切開もかなり怖いのですが。。。。。。。

主人は帝王切開より普通に産んだほうがいいんだからがんばって逆子体操やりなよ
と言うのですが助産師さんの話だと、今の時期やりすぎてお腹が張ってもよくないみたいで・・。

基本自然分娩というのが私の通っている病院の方針なので、
まだどうなるかわかりませんが、

「とりあえず緊急帝王切開になってもいいように同意書書いてきて。」
なんて言われました。

う~~ん、どこまでもブルーです。。。。

あとちょっと!と思いつつ、最後までいろいろあるな~。
母子ともに無事でいられるのかかなり心配です。。。

認証キーワード採用について

最近、リンクをさせていただいているお友達のブログでもあるようですが、
記事と関係ない迷惑コメントが非常に多いのです。。。。

以前から承認制にしていたのですが、減る気配がまったくないので(むしろ増えている。。。)
今後はFC2ブログで新しくできた「認証用キーワード」も採用させていただきたいと思います。
(コメントして頂いた後認証画像が出てくるように設定してあります)

いつもコメントをくださる方にはご面倒をおかけして大変申し訳ないのですが、
ご理解ご協力よろしくお願いします。本当にすみません・・・・・・・。

これからも「ポジティブ主婦の喜怒哀楽日記」をよろしくお願いします!

syuno

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。