06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今年もお世話になりました!

今年も明日で最後ですね。

大変お世話になりました!

ブログ復活させてよかったな~とつくづく思った1年。

不定期更新ですが、これからも仲良くしてください♪

明日は私の誕生日!年末になっても毎日主人は仕事に行くので年末って感じではないので明日もきっと

そんな感じかな~。

私のポリシーは誕生日は仕事家事一切しないっていうのなんですが、

さすがに子供が生まれたらムリですねぇ。。。。。

とにかく穏やかな誕生日になるといいな。

皆様、よいお年をお迎えください!!

来年もよろしくお願いいたします!!


syuno

帰ってきました!

しばらくご無沙汰してしまいました。
みなさま10月に入りましたがいかがお過ごしでしょうか?

私は9月末から前から予定していたようにグアムに行っていました!!
色々あって結構疲れましたが今思えばいい思い出ばかりです!

旅行準備のため、下旬から忙しく、コメントのお返事が出来なくて申し訳ありません。
なんだかバタバタなまま出発してしまい、帰国後もバタバタでした。

やっとこれから旅行記をちょくちょく書いていこうと思います。
どうぞお付き合いください。。。

気持ちあらたに・・・・・

私は2006年1月10日からブログをはじめました。ちょうどこのころはまだここまでブログ全盛期ではなくブログという言葉がだんだん世の中にひろまってきかな??これからはやるかな??はやりはじめかな??という感じだったように思います。私がブログをはじめたキッカケはとにかく「ヒマ」だったから。当時の私は仕事もあまりしていなく、子供もいず、好きなことをノンビリと楽しくやっていました。そんな生活はとっても楽しく大好きな主人とのんびり、時にはアクティブに遊び、好きな友達と会い、好きな習い事をし、時にはダラダラゴロゴロし、とっても気持ちがいいものでした。。。。がやっぱり「ヒマ」だったんですね。。。なので何かやってみようとはじめたのですがこれがとっても楽しく、約1年毎日更新してしまうほどはまってしまいました(笑)このブログをとおして多くのお友達が出来、今でも実際にお会いする方もいます。

その後とある資格が欲しくなって、勉強をはじめたので毎日更新はしなくなりました。でも結局その資格はとれず、なんとなくブログから遠ざかる日々。

そして2007年秋になんと予想外の妊娠が発覚しました。これは私の人生において大打撃でかなり動揺しましたが、周りに支えられ(このブログで出会ったかたにもです!!)2008年5月に女の子を出産しました。

正直よその子に比べると手のかからない子みたいなんですが、私自身のモチベーションがかなりさがってしまい、パソコンに向かうけど更新は出来ない日々が続き、結局「あんなに昔はブログ更新できてたのに。。。」とか何もかも「前のほうがよかったな。。。」となんだか今思えばウツっぽくなっていたのかもしれません。そこでブログを辞める決意をしました。(このころの私は決意なんていう言葉も似合わないほど日々適当だったように思います。。。(汗))

そこでしばらくお休みしたのですが、ブログ更新というひとつのやることがなくなったって結局モチベーションはあがらず、過去を思い出しては「あのころはよかった」なんて思ったり、イライラしたりな毎日でした。人生31年、こんな日々は本当に久しぶりで、毎日毎日ダラダラダラダラ。。。。。ちょっとイヤなことがあるとふさぎ込んじゃったり。かなり浮き沈みの激しい精神状態に・・・・・。

そんな中でも色々なブログをみたりして、周りのみんながこんなに楽しそうに日々暮らしていて、充実しているのをみると、やっぱり自分も腐っちゃいけないな~と思うようになりました。

リアル友達をみてもみんなそれぞれの生活を楽しそうに生きている。でも今の私はどうだろう。。。??過去ばかり振り返っていました。

で、自分がかわる一歩としてまたブログをはじめてみようと思ったのです。私が大好きな花「桜」を見に行ったらますます前向きになれました。ブログネタを探すというのもかなりいい脳の刺激になりますよね(笑)。

なんせやっぱり去年、今年とあんまり運気もよくないためか、感情の浮き沈みが激しく、ネガティブになってしまっていますが、本来のポジティブ思考にモチベーションあげるべく日々無理しすぎず「一歩一歩」がんばろうという思いからタイトル「Step by step」と変更しました。

本当はURLもかえて、、気分一新なんていう思いもありましたが、やっぱりここでつづってきたことは私の財産でもあるので、いいところを継承しつつ・・・と思い、ブログリニューアルという形でスタートしたいと思います。

これからも色々、今まであまり多くを語ってこなかった子供のことなんかも触れていきながら、ブログをやっていこうと思います。よろしくお願いします。


以前の記事もそのまま残しています。みなさんからいただいたコメント、とても励みになっていますので。。。カテゴリー旧ブログと書いてあるもので検索できます。

満開の桜の花とともに・・・・・・・

今まで仲良くしてくださったお友達と、これから出会う方々へ

突然なのですが。。。今日よりブログを再開したいと思います。ブログ再開にいたるまでの決意などはのちのち語っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

090405_133827.jpg
こちらは私の現在住む町の桜です。とってもキレイでうっとりしてしまいました!!

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

