04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ずいぶんと。。。。。

大変ご無沙汰してしまいました。。。。。。

またまた放置状態でした。

娘が3歳になり、少しは落ち着くかな~と思っていたら、残念なことに、イヤイヤ期が復活しただけでなく手に負えない時期が2ヶ月くらい続いていました。。。。

このままずっとこういう状態だったらどうしようとかなり絶望的で、夏はずっと引きこもり状態でした。(外で問題起こされると困るので出る気になれませんでした。。。)

しかし、こういう時期も一時だけというのは本当で、(ひどい状態のときはそういう風に思えないんですけど)夏の終わりころからすっかり落ち着き、今は娘の成長を感じています。

先日主人が夏休みをとったので、旅行に行ってきました。

今回は、シンガポールへ。
子連れによさそうなのと、フライト時間6時間15分から30分くらい、直行便があり、暑い(主人の希望)。そして時差が1時間というのが決め手になりました。

これから簡単ではありますが旅行記を書いていきたいと思うのでお付き合いよろしくお願いします。

美容院


あっという間に2011年上半期も終了し、今日から下半期…毎年毎年月日が流れるの早すぎです

今日は3ヶ月ぶりに美容院に

髪の毛伸ばしていたんですが(娘の七五三があるので)節電モードのこのご時世、どこに行っても暑すぎるし、ドライヤーを長時間使うのも気が引ける…(毛量多すぎて大変なんです)結構切ってしまいました

娘は前髪だけ。前回出来たので、すんなりいくかと思いきや、「やらない」とかたくなに拒否。どうなるかと思いましたが、私が長時間やっていたので、さすがに思い出したらしく切らせてくれました~これでしばらく大丈夫そうっていうくらい短めにしてもらいました。

毎回2時間30分くらいになるんですが、娘は結構ウロウロするのでご迷惑かけてしまいますでも店長さんはじめ、みなさんよくしてくださりありがたいです
今日は私の髪の毛にスプレーでトリートメントをつけたり、機械を運んだり、切った髪の毛をほうきではいたりとお手伝いさせてもらったり、シャンプーも間近で見学させてもらっていて、「どうしておみずがちゃいろなの」(カラーの薬おとすとき)とか質問までしていました

ひそかに娘に美容師になってもらえたらなぁとか考えていたりするので(ただでカットしてもらえるから(笑))興味をもってもらえると嬉しいです

美容院いくとしばらく髪の毛の手入れ頑張ろ~ってちょっと女子力あがる気がします…。
長続き、今度こそはしますように(笑)

私の海外旅行歴~更新

海外旅行歴を更新しました!!

✿海外旅行歴✿
1)ハワイ(オアフ島)1991年
2)アメリカ(ロス・ラスベガス)1999年
3)香港 1999年
4)ギリシア(アテネ・ミコノス島・デロス島)2001年
5)タイ(バンコク・プーケット島・ピピ島)2001年
6)フランス(ニース・パリ)・モナコ 2002年
7)ハワイ(マウイ島・モロキニ島)2003年
8)メキシコ(カンクン・イスラムヘーレス島) 2004年
9)オーストラリア(ケアンズ・グリーン島)2005年
10)ハワイ(オアフ島)2006年
11)インドネシア(バリ島) 2007年
12)グアム 2009年
13)サイパン 2010年
14)マレーシア(ボルネオ島) 2010年
15)韓国(ソウル) 2011年
 

結婚前に行ったのは3)までです。あとは現在のパートナー(主人です!)と行きました。
12)からは2008年に生まれた娘も一緒に子連れ旅行となりました。
ちなみにグアムは娘が1歳4ヶ月、サイパンは1歳9ヶ月、
ボルネオは2歳4ヶ月、韓国は2歳10ヶ月で行っています。

私の海外旅行歴~更新

海外旅行歴を更新しました!!

✿海外旅行歴✿
1)ハワイ(オアフ島)
2)アメリカ(ロス・ラスベガス)
3)香港
4)ギリシア(アテネ・ミコノス島・デロス島)
5)タイ(バンコク・プーケット島・ピピ島)
6)フランス(ニース・パリ)・モナコ
7)ハワイ(マウイ島・モロキニ島)
8)メキシコ(カンクン・イスラムヘーレス島)
9)オーストラリア(ケアンズ・グリーン島)
10)ハワイ(オアフ島)
11)インドネシア(バリ島)
12)グアム
13)サイパン
14)マレーシア(ボルネオ島)


結婚前に行ったのは3)までです。あとは現在のパートナー(主人です!)と行きました。
12)からは2008年に生まれた娘も一緒に子連れ旅行となりました。
ちなみにグアムは娘が1歳4ヶ月、サイパンは1歳9ヶ月、
ボルネオは2歳4ヶ月で行っています。

徐々に飛行時間を延ばして子連れ旅行を楽しんでいます。
そろそろ時差のあるところも挑戦してみようかな。と思っています。

バースデー計画・・

ここ最近大事な人のお誕生日が続いています。

先月は主人、義妹、今月は姪っ子1、母、弟1、そして来月は親友のMちゃん!!

お誕生日プレゼント、、、、悩む悩む!!!

主人にはシェーバーこの間やっと買ってあげました。
こちら同型のものです

前にかってあげたのが結婚した年のクリスマスプレゼントだったので。。。。。
本当に9年の進化ってすごいなというのが髭のない私でもわかる感想です。

義妹にはまだお嫁にいっていないのでとにかく開運ものを!
と、バースデーベアー(幸せが訪れるというもので八景島で買いました。。)
と、バースデーブック(こちら同じもので日にちは今日です)と
私のお気に入りの洋菓子お菓子を購入して郵送しました。


姪っ子1には恒例のお洋服。。。。
Tommyの洋服、友達に娘の分のおさがりもらってすごく形がよくて気にいったので
姪っ子1にも。。と思い購入。しかし最近服の好みにうるさいようなので、きてくれるかはナゾ。。
どうやら私が苦手なキャラクターものが最近好きっぽい情報も。
でも弟夫婦もそういうのダメだからな。あくまでも自分の好みで選びました。

弟1にはもう考えるのも面倒なので(笑)絶対喜んでくれると思ったこちら

送料込なのがかなり魅力でした(笑)

そして母へのプレゼントはほしいと言っていた日傘を購入予定。。
とあとランチをごちそうしてと言われたので今いろいろ検討中。
娘も入れるようなおしゃれなおいしいお店ったどこかなと。。。
それと娘(孫)の写真とのこと。最近なかなかかわいく写真がとれなくて全然
あげてないのです。。。とうとうプレゼントにほしいと要求がきてしまったので
最近写真を撮っています。いいのがあるといいのですが。

そして親友Mちゃんとは浅草今半でバースデーランチ予定です。
もうずっと前から決めていて。なぜなら私が今半大好きで、Mちゃんもお肉好きなので(笑)。
娘も食べれるのでいいかな~と。
あとプチプレゼントにこちらも購入
色が違う2種類をプレゼント予定です。
Mちゃんはキャリアウーマンなのでお仕事中にちょこっと結ぶのに使ってほしいなと。
今シュシュはやってますよね。

そんなこんなで考えることいっぱいの私です。
大変だけどやっぱり楽しいですね。

何かプレゼントにオススメのものとかありましたら教えてください♪

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

