06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築祝い

仲良しのMちゃんが夏に新居にお引越ししました。
なんとマンションを購入されたのです~~!う~~うらやましい♪

大好きなMちゃん!早速新築御祝いを~と思い考えました。
きっと欲しいものを言ってもらったほうがいいかなと思い何度か会話やメールで聞いたのですが
「syunoちゃんたちが遊びに来てくれるのが一番の御祝いで~す」とのお答え。。。。

なら勝手に選んじゃおう!と思ったのですがやはり決まらず、
自分が考えたものを列挙し、選んでもらうことにしました。

ちなみに列挙したものがコチラ
★温湿度計
★フラワーベース
★観葉植物
★時計
★キッチン用品
★食器
★その他インテリア雑貨

基本自分じゃ買わないけどあったらうれしいな~というものか、新築祝いの王道と言われている物に。
ここまでしつこく聞くとさすがのMちゃんも
「ならお言葉に甘えて観葉植物が欲しいです!」
と言ってくれ、本当に助かりました~~!観葉植物って欲しい!って言ってくれないとなかなか買えないですものね。。。。

で、植物の種類、大きさをたずねたところ、
「ベンガレンシス(ゴムの木の一種)」か「エバーフレッシュ」が欲しいです!!」
「鉢の色は白がいいです」「大きさは大きめが好みですが、植物は大きさに比例してお値段があがってきちゃうのでsyunoちゃんの予算範囲内でいいよ」
とより具体的に教えてくれ本当にありがたい。。。。

そこで色々ネットで探してみました。
エバーフレッシュは葉っぱが落ちて掃除が大変と誰からか聞いたので、基本ベンガレンシスにしぼりました。そして色が白い鉢に入っていて、なるべく大きいものに。。。。


色々なお店で色々種類があって本当に迷いました。。。。。一本一本違うので同じお店で同じお値段でも葉っぱのつきかたとか色々ありますよね?なんせ写真だけだし、わからずある意味カケでした。

結局私は花房 楽天市場店で購入させていただきました!

160センチくらいの大きさのベンガレンシスを日にち時間指定でおくりました。
無料でメッセージもつけてくださるとのことだったので、お願いすることに。

なんと大きすぎて、ちゃんとお店は私が指定した日時時間でおくってくださったのですが、
宅配便業者から「大きすぎて午前便のトラックに入りません。どうしてもこの時間指定どおりにお届けする場合、中身が傷ついてもお客様責任になりますが。」なんていうハプニングもあったようです。
まあ夕方には届いたので(ヘタしたら明日かもと言われていたらしいんで。。。)よかったですが、、、。
こんなことを聞いたのであまりにも大きすぎて微妙だったかな~と思いましたが。。。。。
Mちゃん夫妻はとってもよろこんでくれました。
「大きさも雰囲気も想像通りで、しかもメッセージまれありがとう!うれしかった!」と言ってくれて。。
本当にうれしかったです!しかも元気な子が届いたよ~と。

Mちゃん夫妻の癒しになればいいな~と思っています♪

りかりんさんと♪

このブログ、2006年1月からはじめているのですが、最初のほうから仲良くさせていただいているりかりんさんととうとう先月初対面をはたすことが出来ました。

私は今まで、みなみちゃん、ななちゃん、先日会ったmakkyちゃん、はっちさん、mabiさん、(現在はブログをやめている方も何人かいらっしゃいますが)と、、、このブログで知り合った方と何回かお会いしていて、りかりんさんもブログ開設当初から仲良くさせていただいていたのでいつかはお会いしてみたいな~と思っていました。一時期りかりんんさんがブログをお休みされたり、私がお休みしていたりと疎遠になったこともありましたがこのたびお互いに予定が合いお会いすることが出来ました!

今までお会いしたかたがたもそうだったのですが、やっぱりブログで仲良くさせていただいているので、お会いする前もワクワク楽しみで、実際お会いしても私はまったく違和感なくなんか旧知の友人のような感じでとてもすがすがしい気持ちですごく楽しい時がすごせるのです。りかりんさんとの出会いもやっぱり今までと同じでした!

会った子の中では最初は緊張したよ~とか、だんなさんに「syunoって人が男だったらどうすんの?」なんて言われた人もいたようです(笑)。
今はさまざまな事情でお会い出来てない人もいますが一回きりになったことはないんです。みんな継続してお会いしています。

りかりんさんとは歳も近く、そして娘の年齢も近いのでやっぱり親近感がありました。
(私は子供がお互いいない時から親近感はありました♪)

お店はお互い子連れだったので個室のお部屋がとれるところを。。。。と
りかりんさんが手配してくれました。本当にありがたい。。。。。。。

老舗料亭だったのですがなんだか旅館みたいなお店で本当に落ち着きました。
子供が寝てしまったときのバスタオルや、子供用イスなんかも準備してくださいました。

落ち着く和室で初対面をむかえた私たちでしたが、子供たちはいい感じに意気投合し、
お互い何をしゃべるわけではないけど(ってしゃべれませんが)距離が縮んでいました!
私たちもお互いの話をしつつ、子供たちの話もしてもりあがりました~!
お互いブログをチェックしているのでいちいち細かい説明が必要なく、
話はとぎれることなく楽しめました。

お料理はこんな感じ
IMGP4113.jpg
これにご飯と味噌汁とお漬物としそふりかけがつきました。
ご飯は娘もつまみぐい。。。。
IMGP4112.jpg
こちらは娘の食事の様子。。。私もりかりんさんも離乳食持参で行きましたが子供用の容器やイスの準備もしっかりしてくださいました。ありがたい。。。。。
IMGP4114.jpg
最初は距離があるときもあった2人ですが。。。。。(基本お互い気にしていたように思います)
IMGP4116.jpg
どんどんどんどん距離が近づき。。。。。。
IMGP4119.jpg
最後には記念撮影!!!

なんだか落ち着いた感じのお部屋ですよね??
うちの娘はかばんの中身を全部出すのが趣味なのでめちゃくちゃになっています。
いつものおうちみたい。。。。。

さんざん動き回ったあと、(何度か料理や食器、高そうな置物を攻撃されそうになりビビる。。。)
うちの娘は爆睡、、、、、1時間くらい寝かせてもらいましたが、掛け物も貸してくださり
とっくに食べ終わっていましたがゆっくりさせてもらいました。

りかりんさんの娘ちゃんのみーちゃんは元気に常にご機嫌でした♪
娘が寝ると静かだったのでゆっくりできました~♪

その後駅ビルでのお買い物に付き合っていただき、
さよならしました。おいしいお菓子までいただいてしまいました。

りかりんさん、みーちゃん、本当にありがとうございました!!
また遊びましょうね~~!!

ちなみにこちらの行きかえりはいつものように電車でした。
どちらも空いていて助かりました。やっぱり電車でおとなしく出来ないな~というのが感想。。
でもそんなに大声とかはあんまり出さなかったかな??

なんかいつも私乗り物での娘のデキをチェックしてる。。。。。
これさえあればおとなしくできる、この時間帯だといいっていうのがわからないんですよね。。。

まだまだ研究の余地ありです。。。

誕生日プレゼント

先日大好きなMちゃんのミソイチ(31歳)のお誕生日でした。
お誕生日当日は会えなかったんですが、うちに遊びに来てくれる予定があったので
お誕生日プレゼントを準備していました。

購入したのはコチラです
品切れ続出の人気ディフューザー!夢のセット♪アロマデライト激安!★≪英国製エッセンシャル...

ハートアロマディフューザーです。こちら超音波振動加湿方式でもくもくとミストが出ます。しかも7色カラーランプがついていて光でも癒されるのです。フィルターとかもないのでお手入れもとっても簡単です!

何がいいかな~と考えて色々調べていてなんとなくピンときたんです。
Mちゃんのプレゼントって、なんとなくすぐに決まる。。。。付き合いが長いからか、なんとなくピンとくるのです!

こちらは精油も一本つけてくれてグレープフルーツにしました。
柑橘系なら好きキライもあまりないだろうし、(男性(Mちゃん夫)でも平気かなと)
ストレスをやわらげ精神的にリフレッシュできる香りなので、いつも仕事が大変なMちゃんとダンナさまが睡眠時にでもいやされてもらえたらなと。そんな思いで選びました。

Mちゃんはすごく喜んでくれてうれしかったです。
新築マンションを購入したMちゃん、新しいおうちの寝室にでも使ってくれるといいな。

ちなみにこれ、私も買っちゃいました!
アロマの勉強してるのにディフューザーも持ってないのもな~とか思って(^_^;)
精油はオレンジにしました。体も気分もリフレッシュして、リラックスにも元気回復にも効果的とのことだったので。

かなりいいです~~!!

派遣時代のお友達来訪♪

ちょっと前になるのですが派遣先で知り合った
同じ派遣のお友達からメールをもらい、
「久々にみんなで会おう~」と誘ってもらいうちにきてもらいました~。
今回会おうと言っていた人はみんなで5人だったのですが
なんせ私以外はみんな働いているのでなかなか予定があわず、今回は3人で会うことに。
みなさん都会に住んでいるのですが、田舎の私の家まで来てくれました!

今回来てくれたのはひとまわり年上のOさんと5歳年下のSちゃん。
1年から1年半ぶりだったけどそんな感じぜんぜんしなかったです。
それぞれ世代は違うけど、本当に話があって楽しいひと時でした。
同じ仕事をしていたからかやっぱり話があうんですよね。
派遣同士で仲良くなるってあんまりないけど、
この派遣先は派遣さんとも職員さんとも仲良くなれました。
(今はまた雰囲気違うみたいなんですが・・・・・・)

お互いがお互いを刺激しあえるそんな関係だな~なんて思いました。
久々にあったので話がつきず、仕事、恋愛、家族、その他~とまわりにまわって
3人でマシンガントーク!!
本当に久々にこれでもかっていうくらいしゃべったな~私~という感じでした。
娘も仲間に入りたいらしくきゃーきゃー言っていました

2人とも子供はいないのですが、本当に相手が上手で、
特にSちゃんとは歳が近いからかかなりなついていて、娘の相手してもらっちゃいました。。
Sちゃんのやることが面白いのか娘はバカうけしていて大笑いしてました。。。
「こんなに笑う1歳児はじめてみたよ~」と2人に言われてしまいました。

本当に楽しかったな~。
私が楽しかったから娘も大笑いしていたのかな??

また遊びに来て欲しいです。

★今回たくさんお土産いただいちゃいました~!
まずはコチラ
090708_215722.jpg
実はこれはほんの一部(3人で食べプラスSちゃんにお持ち帰りしてもらったので本当は7個くらいありました。)なんですけどめちゃめちゃおいしいケーキでした!!
成城学園駅近くの有名なスイーツのお店なんですって。(お店の名前は忘れちゃいました)
ケーキ大好きだから本当にうれしい~!!
そしてコチラも
090708_215815.jpg
Sちゃんの地元関西のお土産です~~!!たこ焼きプリッツはいただきましたがかなりおいしかった!!3人でモリモリ食べちゃいましたがまだ余ったので置いていってくれました。
毎日毎日少しずつ食べてます。

気の合う友達、そしておいしいスイーツに囲まれ楽しい時間でした

母親学級のお友達

先日母親学級で同じグループだったお友達の家に遊びに行ってきました。
私は前に住んでいた地域の母親学級に参加したので、またしても高速で行きました

母親学級は私ふくめ6人グループだったのですが、今回遊びに行ったSさんは
こっちの友達がいない私を気遣い(笑)ぽちぽち連絡をくれ、おうちに誘ってくれます。

6人のなかで特に仲良くさせてもらってるのがこのSさん。
そしてSさんとおうちが近所のOさんとは同い年だったのでとっても親近感です。
(しかもOさんと私は同職種だったのでこれまた親近感。)
いつも「Oさんもくるからsyunoさんもどう?」と誘ってくれるんですが、
Oさんの家のお嬢さんが風邪でSさんと2人(娘入れると4人)です。
今回もOさんはこれませんでした。。。。

SさんはOさん以外にもKさんと会っているらしく、AさんやWさんとはあまり連絡
とっていないって言ってました(家が隣駅でちょっと遠いからかな~)。
Kさんは若くて、ほかの二人はちょっと年上なんです。
またみんなでも会えるといいね~と話していました。

Sさんとだと子供の話だけじゃなくて、関係ない話も出来るので(やっぱりタメだから?)
それも楽しいのかも。
なんか感性が似てるんですよね~。
勝手に私がそう思ってるだけかな?
子供に対する考え方とか??
人との接し方とか?

娘たちは一緒につたい歩きしたと思えばおもちゃとりあったり、
バシバシたたきあったり、相手の声に驚いて泣いてみたり。。。。
そんなに不機嫌かと思えば急に笑ったり。。。。
少しずつお互いを意識してる部分もあるのかな~って思いました。

結構おうちをよごしてしまい、(ランチも一緒にしたので)
散らかしてしまい申し訳なかったです・・・・・。
また遊べたらいいな^^と思います。

追記:今回ランチをしたのがデニーズのテイクアウト。お土産に持っていきました~。index_img_03s.jpg
※画像はデニーズHPよりお借りしました
ちなみに日替わりランチ弁当にしたんですけど、チキンのトマト煮みたいのとコロッケがついていました。すごくおいしくておお友達にも好評でした~。
温かいしおいしいしオススメです
デニーズHPhttp://www.dennys.jp/dny/index.html

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。