04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ナンプレ

いきなりですがナンプレって知ってますか???

うちの父がいつも小さな本とシャープペンシルを持って一生懸命何かやっているので
「それ何?」と聞いたら「ナンプレ」と一言。
いつも面白そうにやっているので、以前実家に帰ったときに「教えて~」と言い、
教えてもらいました。

81個のマスに数字を入れるんですが、いろいろルールがあって
それにそって入れるのがなかなか頭を使うのです。
(詳しいルールはコチラ

1回父に説明してもらいながらやったらはまってしまい、
以来ずっとやっています。実家で没頭していたら、母に
「子供が起きてるときにやらないの!!公園で子供遊ばせながらずっと携帯メールやってる
バカ親と一緒だよ!!」と久々にかなりのおこられようだったので
さすがに娘が起きてるときはやめたんですが、
(っていうか実家で母が娘の相手してくれてたからやってたんですが、、、)

なんかいつもと違う頭の使い方で結構面白くハマリます。
父が使っていた本をくれました

World puzzleナンプレhard(v.1)
父が書いたものをケシゴムで消して使っています(笑)。
自分で買えばいいのに貧乏性な私。
ケシゴムって久々に使ったしそもそもこの消す行為はかなり大変です。。。。(汗)
でもさすがにいくつかやっていると疲れてしまい、
パルシステムで本があったので購入しちゃいました!!

これ、実家に長期に行った時持っていったら父に見つけられいくつかうまってしまいました。。

昔から数学はキライじゃなかった私。
やっぱり数字が好きなのかしら。

ちょっと子育てから離れて没頭できると楽しいです。

寝る前にやるとすぐ眠くなります。
父もヒマつぶしにやっているようです。

私はそこまでヒマではないのですが。。。(笑)。

もっとやることがあるのについついやってしまうナンプレ。
一度みなさんも挑戦してみませんか??(笑)

ゆり


実家の母が娘の誕生記念にとゆりの花を植えてくれていました。
本当は生まれた年にやりたかったようですがなんだかんだ忙しくて
去年の冬に植えて今年はじめて咲きました。

なかなか芽が出ないって悩んでいたけど
季節が来ればこんなに立派に!

私は土いじりはまったくダメなので、母に感謝です。

きれいなゆりの花が癒してくれます♪

貝印マルチブレンダー

以前ちょこっと娘の好き嫌いが激しいというお話をさせてもらいましたが、
炭水化物系ともずくと納豆しか食べなかった娘が、ある日突然、魚の干物や
焼き鳥を食べる肉食系に。
いわゆるお米系は食べなくなりました。

子供の好みって本当に不思議です。。。。。
今まで大好きだったものを急にたべなくなったり。。。。
まったくうけつけなかったものをモリモリ食べるようになったり。。。。

でもなんだかんだいってあんまり食べないのが野菜。
なので野菜スープをポタージュ系に仕上げたいな~と思ってブレンダーを探しました。
で、みつけたのがこちら

こういった形のブレンダーは結構離乳食時期なんかにあるといいとかよくネットで情報を得ていたのですが、
離乳食時期にはまったく興味無くここまできてしまいました(苦笑)
近所の大手家電屋さんで見ても10000円くらいして、そこまで高いのは買う気になれず。

そんな時私が以前通っていたABCクッキングスタジオでよくつかわれているらしくかなり評判がいいということをメルマガで知り(まだメルマガ登録しているのです。)でこちらの機種にしました。

ABCクッキングマーケットは私が見たときは品切れで。。でいろいろ探した結果こちらを購入。
ネットで買うとこんなに安いんだ~。。とびっくり。
主人には事後報告で了解を得ました。(おこられましたが。。。。)

さっそく使ってみたいと思います♪

これで娘が野菜をたべてくれるといいのですが。。。。。

華麗なる遺産

最近私がはまっているもの。
それは韓流ドラマの「華麗なる遺産」です。

むかし韓流ドラマが流行った時にだいぶあとに当時の職場の先輩に勧められ「冬のソナタ」を見て以来6~7年ぶりくらいです…。

最初ちょこっと流し見しててちゃんと見ていなかったのですが、泊まりに来てくれた友達に「これ超はまるよ!!」と教えてもらいちゃんとみだしたらはまりました…。明日で最終回なのですがDVD出たら絶対欲しい作品です。
(英語字幕はあるみたい)

主人公の女の子がかわいくてひたむきで優しくてでも強くてホントいいこなのです。
こういうこになりたいな~みたいな久しぶりにそういう作品に出会えました
私の場合ほんの少し主人公の女の子の設定とかぶるところがありそれもはまる理由かもしれません。
主人公をとりまく男性陣や助けてくれる人たちもとても素敵です。

このドラマは韓国では「良いドラマ」と言われていたそう。
なんかすごくそれがわかります。恋愛ネタだけでなく人間模様も描かれています。
家族、友人、尊敬するひと、それをとりまく名誉やお金や恋愛やが複雑にからみあっていて…

泣いたり笑ったり起こったり微笑んだりして見ています。

明日の最終回楽しみです

バースデイプレゼント♪

先月誕生日だった私。お友達や家族からプレゼントをいただきました~~!!

まずはお友達Mちゃんからはケーキと。。。。こちら
x-0911-GGK2941_10.jpg
※画像はHPよりお借りしました。

ROPEのアンサンブルです♪私、ROPEは若い頃ころから好きなブランドなのです♪
このデザインかなりツボでした~~!
お洋服ってやっぱりすごく仲良くならないとプレゼントできないですよね~。
Mちゃんは私の好みを熟知してくれていたのがうれしいです!
サイズもピッタリで着まくっています!!
Mちゃんありがとう~~~♪

そして両親からはこちら

ティファールの圧力鍋♪
一昨年「もう誕生日は孫たちだけね~!子供はナシ!もう年金生活だし~」と言われていたので
あきらめていたのですが、去年の母の誕生日プレゼントを奮発したので(笑)母が私だけ内緒でくれました!

圧力鍋、友達の結婚祝いでおくって自分もほしいな~とちょっと思っていたのですが、
まあ自分で買うにはちょいと高いし、基本そこまで料理好きではない私、キッチン用品を自分で買うのは
微妙で悩んでいました。

しかしあげたお友達(実はMちゃん)に「いろいろな結婚祝いをもらったけどsyunoちゃんからもらった圧力鍋が一番も使ってるよ~~!」と言ってくれ、そこまで便利ならほしいな~と思っていたのです。

そしたら、そんなことを知らない両親が急に「今年の誕生日圧力鍋かってあげようか?」と言ってくれ
遠慮なくお願いすることに・・・・・。
父は少しでも主人においしいものをたべさせてあげなさいという願望らしいです。(苦笑)
母は娘にいいものをという思いからというのもあるようです。。(苦笑)

早速野菜を圧力鍋でかけてみたり、スペアリブと煮てみたり、ホワイトシチューやカレーを作って、、
と大活躍!!!
もっともっと使いこなせるようになりたいな~と思っています!

そして主人からは携帯電話~~~♪
p01b_pink.jpg
※画像はHPよりお借りしました
docomoのP-01Bです!詳しくはコチラ"
3年ぶりの機種変更です!!!うれしい~~~!!3年使うとかなりボロボロだったので。
しかも娘が生まれてから完璧にオモチャも兼務していたので。。。。

ずっとSHを使っていたのですが、さすがに飽きてPに!!
かなりお気に入りです!今の携帯ってすごいですね~~!

しかしとっても値段が高い。。。。ありえない高さです。
分割と一括払いがあるようですが、主人が一括払いしてくれました。
こんな高い携帯、ホント大事に使わなきゃ!!

主人よ♪ありがとう!!

こんな感じでとってもうれしいバースデープレゼントでした♪

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

