06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お客様第3号!!

先日、弟のお嫁ちゃんが我が家に遊びに来てくれました!!

姪っ子が着れなくなった洋服をた~~くさん持ってきてくれました!!
こうやっていろいろいただけるのは本当にうれしいですね。
お下がりのほうが子供の皮膚に優しいっていうし。。。。。

もちろん姪っ子も一緒に遊びに来てくれましたよ!
(弟は飲み会でいませんでした。。。。。。)

やっぱり姪っ子は本当にカワイイ!!
私はメロメロでした~~。

夜は、私が作ったカレーを食べてもらいました。
いたって普通のカレーなのですがお嫁ちゃんは喜んでくれたのでよかったです。

お嫁ちゃんは実は第2子妊娠中。。。
うちの子と同級生が11月に生まれる予定です。

その前に急な結婚だったためまだやっていなかった挙式を
再来月ハワイでやるそうです!うらやましい限り!!
姪っ子は11ヶ月にして海外デビューですよ。。。うらやましい!!

ドレスを一緒にみたり、お嫁ちゃんたちの泊まるホテルのHPをみたり楽しく過ごしました。
ハワイを思い出したり自分の結婚式を思い出したり楽しいひと時でした。

それにしてもうちの弟のフリーダムな行動にはお嫁ちゃんも悩まされているようで
本当に申し訳なかったな。。。。。まだまだ独身気分が抜けないようで。。。。。。

でも久々にいろいろは話が出来て楽しかったです!!

父の誕生日!!

今日は私の父の誕生日です。59歳になりました。

今まで元気でいてくれて娘の私としてはこれほどうれしいことはありません!!
59歳で3人の孫ができる予定の父。もうすっかりおじいちゃんですね。。。。

最近は父の仕事が忙しくあまり会えないので、
(月の半分は実家にいないのです・・・・・)
実家にプレゼントを郵送しました。

今年は父にこんなものをあげました
CAR3ZR3B.jpg CAEOW6YV.jpg
これ、中に芋焼酎が入っています。
この壷には両面好きなメッセージが入れられるんですよ!!
ネットで注文しました。

うちの父はお酒が好きなのでこれを選びました。
喜んでくれるかな。。。。。。。でも飲みすぎないでいてほしいです。
(矛盾している!?)

とにかくこれからも元気でいてほしいです。
来年はいよいよ還暦!盛大にパーティーでもやりたいと思います!!

女性の自立

今日は県外から友達が遊びに来てくれる予定だったのですが、
お子様が風邪気味、しかも悪天候のためキャンセルになりました。。。。
主人も飲み会でいなかったりするので家で自分の好きなことをしてすごしています。


最近私の周りのお友達がいろいろ資格をとって、自宅で開業している子が増えています。
(今日来てくれる予定だった子も6月に開業予定な子なんです!!)
また実際開業までいかなくても起業を考えている友達もチラホラ。。。。
(みんな内容は違うのですが、、エステやマッサージやアロマや病児保育園など)

昨日Yちゃんとも話をしたのですが、Yちゃんも「家でできる仕事したい~~」なんて言っていました。(なんせもうすぐ2児の母なのでやはり自宅でできる仕事がいいみたいです。)
Yちゃんのお宅は立派な2世帯住宅で、いつでも自宅開業はできそうな感じです。
だから何かやればいいのに~なんて話していましたが、「資格とかないしさ~」
なんて言ってましたが。

私は仕事をしよう!!したい!!という気持ちがない横着者なので
周りの友達が本当にエライな~~と思います。
子持ちの友達にとっては自宅で仕事をできることはとってもいいみたいです。
自営業だと自分の都合のよい日に仕事できたりしますものね。
子供がいなくてもやっぱり自宅だと通勤時間もないし自分で好きなことができるのし、
その他の融通がきくしいいみたいです。

今後もし仕事をしたくなったら自宅でできる仕事の資格をもつことも考えたほうが
いいのかな~なんて思ったり。。。。。
今は何をやりたいとか具体的なものはないですが、
(そもそもうちは賃貸ですし転勤族なので不可能に近いので考えてもすぐにはどうしようも
ないんですけど。。。。)
将来的には何かあるといいかな~なんて思います。

そういう友達がいるとホント、刺激されますね!!
幸せなことだな~と思います。

私もいろいろがんばらなくちゃな~と思いました。

みなさんは将来の夢とか目標とかありますか!?

ランチ<デザート

今日は中学時代からの親友とランチにちょっと遠出してきました。

久々の遠出で心配でしたが、この中学友のYちゃんは私より2週間
先輩の妊婦。(しかも2人目)
Yちゃんが電車乗ってくるのなら私も大丈夫~と思い思い切ってお出かけ。

天気が心配でしたが、なんとか曇りで気温もそんなに低くなく快適でした。
田舎からの出発なので電車も座れてラクラクでした。

Yちゃんのダンナさんも学生時代から知っているのですが、
とっても優しい人で、今日も上の子と一緒にお留守番してくれて、
Yちゃん、私の2人の時間を楽しませてくれました!ありがとうございます!!

まずはランチでパステルへ。2人とももうこれ以上体重増やせないのに、
パスタ、カップデザートをペロリ。お互いがお互いに甘いので誰もとめてくれません(笑)。
久々のパステルでおいしかったな~~~。

その後デパ地下でお買い物をし、またお茶です。
なんせ2人とも9ヶ月、10ヶ月の妊婦なので動くのが大変!
とのことでデパートの中にある千疋屋のフルーツパーラーへ。

実は一回行って見たかった千疋屋!こんなところで出会えるなんて感激!!
しかし想像していたとはいえすっごい高い。。。。
ランチよりおやつのほうが高いよね。。。。とYちゃんとしゃべっていました。
のクレープとフルーツティーを飲みまたおしゃべり。
さっきカップデザート食べたのに私たちったらとまりません。。。。。

それにしても高級スイーツを食べれてよかったね~と二人して大喜び。
「ダンナにはパステルのことしか言えないよね。。。」と二人して言っていました。
(きっとYちゃんのダンナさんはそんなことで怒りませんがうちの主人は激怒です。。。)

Yちゃんとはいろいろな話をしました。お互い妊婦なのでそういう話もしました。
何からなにまで先輩で本当に話していると勉強になります。
でもそういう話ばかりではなく、いろいろな話ができるのがこれまたうれしいのです!!

そういえばYちゃんはこの4月から妊婦検診の補助権が2枚増えたことを知らず、
私が、「追加の2枚もうもらった!?」なんて言ったら「は!?なにそれ!!」
なんて言っていました。。。。
あと4回くらいしか検診がないYちゃん!!早くもらえば1万円くらいお得だよ~~!
と教えてあげ、Yちゃんに感謝されました。私もYちゃんが損しなくてよかった~~と思いうれしい。

そんな風にもう17年の付き合い(わぁ。。もうすぐ20年!?)のYちゃん!
これからもずっと仲良くしていきたいです!!

お客様第2号!!

今日はmabiさんがはるばる我が家まで遊びにきてくれました!
遠いところありがとうございます

天気がすご~~くいい暖かい1日だったのですが富士山の方は
見えなかったのがちょっと心残りです。。。。。

mabiさんとは同じHBを持っているのでパンの話や、
お互いの主人や家族の話、過去の恋愛ネタなど盛りだくさんでお話しました!!
時間はあっという間にたってしまいました。。

ランチは私の作ったミートソースパスタ、マリネ、あと胚芽パンを食べていただきました!
mabiさんがすごく喜んでくださってうれしかったです!!

おやつはmabiさんが持ってきてくださったドーナツと、
私の住んでいる土地で取れたイチゴを食べました。
ドーナツ、おいしかったな~~

家で一人でいると、ろくにしゃべらないしテレビばかり見てダラダラしてしまうので、
mabiさんのおかげでとってもとっても充実した一日でした~~

mabiさん、何にもないところですが、また遊びに来てくださいね~~
そして皆さんも遊びに来てくださいな!!

追記:mabiさんがドーナツの他に持ってきてくれたベーグルです。
DSCN5523.jpg
両方とも食べ応えがあってメチャメチャおいしかった~~!!
主人の口まで行きませんでした(笑)
あとフレッシュジュースも持ってきていただいたのですがこちらも美味
mabiさんありがとうございます

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

