10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



すっきり!!

私の住む町は今日もいい天気でした。富士山も見えましたよ。

今日は久々に美容院に行きました。
12月に初旬にデジタルパーマをかけ、その後カラーを年末にして以来、 
なんと3ヶ月ぶり。。。。。

伸び放題、白髪も目立ちまくりでした。。。。

すっごく気になっていてずっと行きたかったんですがなかなか行けず、
結局引越し後になってしまいました。

引越しが多いとなかなか美容院が固定しないのが悩みです。
実は12月以降行っていなかったのは前回仲良くなった美容師さんが辞めてしまったから
というのもあるのです。

私の髪の毛はクゼがつよく、量も多いので初めての美容師さんは大変なんですよ。。。。

今回は朝おきて、まずネットにかじりつき、家から徒歩3分くらいの美容院を見つけ、
早速予約してお昼前に行きました。

スタイリストさんが一人しかいないので、基本は一人で切ってもらえます。
アシスタントさんのシャンプーもすごく気持ちよかったです。
私の前にも後にも予約のお客さんが入っていました。
みなさん常連さんみたいでした。

うっとうしかった前髪を切ってもらい、後ろの髪の毛をかなり軽くしてもらえました。
長さは変わらないのに私の周りには髪の毛がいっぱいでした!!!
髪をつかんだ感じがぜんぜん違うんですよ。。。。。
頭自体が軽くなった感じ。。。

これでしばらく美容院いかなくてすみそうです。

本当はカラーもしたかったのですが、妊娠中はよくないらしいです。
白髪。。。どうにかしたいな。。。。。。

今月は義父の一周忌や義姉の結納があったりと出かける機会もあるので
少しでもスッキリしてよかったです!!!

主人は気づいてくれるでしょうか・・・????

引越し完了

しばらくブログを放置してしまいました。

なぜなら自宅の引越しをしていたからです。
なんだかバタバタしているうちにゆっくりPCを開く暇もありませんでした・・・・。

やっと落ち着き(まだカーテンが紙だったりしますが。。。)今日は近所を散策してみました。
転入届けを出しに市役所に行ったり、警察に運転免許の住所変更をしにいったりと。。。。

ここは前にすんでいたところより田舎なので、とっても空気がいいです。
富士山も見えて最高です
DVC00033_20080402150139.jpg
(うちから見える富士山です。)

今日は家の周りの散歩に行きすっごくキレイな桜も見えましたよ!!
DVC00032.jpg

しかし、私は妊娠8ヶ月の体。。。ちょっと歩くだけで腰痛に息切れ。。。。。
なんだか散歩も楽しめずにいます。。。。(涙)

専業主婦になり、毎日のんびりです。
ゆっくりブログ更新もしたいな~と思います!!

サプライズ送別会

20080317020918
今日は職場の先輩の合唱発表会があり、招待していただき他の仲間と行ってきました

素敵な歌声に癒され、また管弦楽の演奏もありとても素晴らしい会でした
胎教にも非常によかったと思います
(初めて子供によいことをした気が…)

その後一緒に行った仲間で食事に行きました

そしたらなんと「syunoちゃんお疲れ様」とサプライズ送別会を開いてくれたのです

何も知らなかった私はビックリなんとプレゼントまでいただいてしまいました

今日の写真はその時いただいたお花です。
1番若い職員さんの手作りなのです
すごく上手ですよね私の大好きなピンク色を意識して作ってくれたそうです

週一だったけど本当にみなさんによくしていただいたなぁと楽しい思い出いっぱいです

今日は楽しい一日となりました

もう一つ素敵なものをいただいたのて゛また記事にしますね

物価上昇。。。。

2008年に入って最初の週末ですね。みなさまいかがお過ごしですか!?私はまだまだ冬休み気分です・・・・・(^_^;)

今日は主人が勉強会&新年会なのでおうちでひとりです。実家に帰ろうかとも思いましたが、明日は弟家族も集まり実家で大宴会なのであえて今日帰らなくてもと思い断念(笑)。家で昼ねしたり掃除機かけたりと地味にすごしていました。地味な仕事が主婦の仕事ですね。。。。

さて、最近私が思うのが「物価上昇」。みなさんはどの程度家庭で感じていますか!?私はまず最初に感じたのがガソリン。。。すごい値段ですよね。うちはハイオクを入れていたのですがもうレギュラーに格下げです。。ゴメンネハリくん(愛車の愛称)。。。。
でも実をいうとガソリンは基本的に主人が出してくれるので私個人的な打撃ではなかったのです。

でもコチラにもいよいよおしよせてきましたよ。。。今年最初のガス代です。。。なんとこの家に引っ越してきてから過去最高額になりました。なんと先月の約2倍弱。。。寒いからついつい使いすぎたのかな、、と思っていたのですが注意書きが。なんと今月から値上がりしたとか・・・。わかってはいたのですが完璧に予算オーバー。。。この後にやってくる電気代が恐ろしいです。

スーパーに行ってもお野菜とか値上がりしてますよね。前は安いお店を探して行ったりしていたこともあったのですが、結局今は体優先でついつい近いお店で高くてもいいや~と買ってしまいます。その積み重ねが毎月赤字。(黒字になることはほとんどないんですけど(>_<))
それがココ最近大赤字になってきました。

なのでとうとう主人に生活費アップを要求。。。前から要求していたのですが前は「syunoが無駄遣いなんだ!!(ー_ー)!!」と相手にしてもらえませんでしたが、ここ最近の情勢を見ているとさすがに物価上昇をかんじてくれたようで、先月食費2000円アップしてもらい(ってこれでも少ないんですが、、、、(汗)主人に言わせると物価上昇分らしいです、、、でも少しはマシです)ガス代がすごかった話をしたらまた臨時でお金をくれました。

う~ん大変ですね。なんだか新年からくら~い話になってしまいました。。。。もっと上手にやりくりできるといいんですが。。。。皆様はいかがですか!?何かいい節約術があったら教えてください!!

有名人をみた!!その2

年もあけてしばらくたちました。今日からお仕事の方はお仕事ですか!?うちの主人はバイトからの幕開けだったのですが、主人がやる仕事の予約が一つも入らず、バイトはお休み。。なのでメインの職場へ昼前に出かけると言うゆる~~~い仕事はじめです。

年末年始は何をしていたかというと、年末は誕生日だったので、近場にでも出かけ、とりあえず家事をしないよう心がけていました(笑)。今年はそうもいかなくなりそうなのでね。

元日は主人の実家へ行きご挨拶。といっても車ですいていれば1時間くらいのところです。昨年義父がなくなったので新年のお祝いもなく、まずやっと届いた新しい仏壇へご挨拶。(昨年の新潟の地震で義父の生家が全壊してしまい、仏壇も壊滅してしまったのです。。)そして義妹が予約してくれたお店にみんなで食事に行きました!!
元旦から贅沢をしてうれしい私。家にいると結局色々台所仕事をしなくてはいけないので義母と義妹が予約してくれたのです。

行ったお店は「山の上ホテル」というホテルの天婦羅屋さんです。ちゃんとした天婦羅さんで食べるのははじめてなわたしと義妹は大興奮とにかく美味しかったですお野菜が特に美味しかったかな~~。
ここで義母からお年玉をもらいました。なんと三十路にして過去最高額のお年玉。。。。主人とビックリしつつも、嬉しくいただきました

そろそろお店を出ようといってお会計をしていたら、、、、な、なんとどこかで見たことのあるご家族が。。。。。
なんと野々村真さんご家族がいらっしゃるではありませんか!!
私と義妹はすぐに気付き大興奮。しかし明らかにプライベートであろう感じなのでお声まではかけられず。
正直、野々村さんはテレビなんかよりホンモノのほうが全然かっこよかったですきっとどちらにしろ声はかえられなかったですね。。かっこよすぎて。

ちなみにうちの主人は思いっきりすれ違ったのに最初気付かず。(なんせ芸能人にうとい。)「芸能人がいたんだよ~」と話すとさすがの主人も野々村さんはわかったようでした。
「でもプライベートっぽかったから声はかけなかったよ!!」と興奮気味に言ったら「でもsyunoオレに『芸能人だ!!芸能人だよ!』って大騒ぎだったよね~。きっと迷惑だったよ~~」と言われてしまいました。

そんなんで新年早々有名人を見た私はちょっと嬉しかったのです。あとで聞いた話なのですが義父が野々村さんが好きだったらしく、「もしかしてお義父さんがあわせてくれたのかも!!」と最後まで義妹と興奮していました。

正月から都会に出ると珍しい人に会えるんだな~なんて思った新年のはじまりの出来事でした!!

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

